開運ケア

新月の過ごし方・お願い事(アファメーション)

投稿日:

HelloMikiです。

ご訪問いただきありがとうございます。

今回は新月の過ごし方やお願い事(アファメーション)についてお伝えします。

新月は月に1度だけあるので、ぜひこの機会にお月様のパワーを借りてお願い事を叶えましょう!

それにはまず、新月の日時をしっかり把握しましょう。ネットで「2021年新月」などと検索するとすぐに出てきます。

また、お願い事(アファメーション)には、「もっとも叶いやすい時間」と「叶いにくい時間(ボンドタイム)」がありますので、同時に調べておきましょう。

私は「月よみ」というアプリをDLして使っています。とても見やすいのでおすすめです^^

Miki's 新月の過ごし方

さて新月の過ごし方ですが、結構やることがたくさんありますよ^^

私はすべて普段からやっている事なので何の苦痛もなくできますが、もし違和感がある方、面倒だと感じる方はスキップしても大丈夫です。

「やってみたい!」「気になる」ことだけ始めてください。あくまでも自分が心地良い気持ちでいることが一番大切ですからね。

では、新月にやることは・・

  1. お香を焚く
  2. アロマキャンドルを焚く
  3. 塩風呂に入る
  4. 天然石やジュエリーを月光浴させる
  5. 叶ったイメージで過ごす
  6. 前祝いする
  7. お願い事(アファメーション)する

では、1つ1つ説明しますね!

1. お香を焚く

私は毎朝お香を焚いています。お香は邪気を祓って、良い運気をお家に入れてくれますので、新月は特に念入りに!

(ちなみに私の好きな香りは「白檀」です^^)

基本は、「玄関」に。

もし気になるお部屋がある場合はそこも重点的に焚きましょう。

2. アロマキャンドルを焚く

キャンドルはアロマのいい香りのものを選んでください。

お部屋で焚くのもいいのですが、おすすめはバスタイムに。

その時の気分で選べるように色々な香りがあるといいですね。

キャンドルの火をずっと見ていると、とても癒されます。

プチ瞑想効果もあるので、深く深呼吸してボッーと火を見つめましょう。

3. 塩風呂に入る

私は新月に限らず、邪気祓いのためによく塩風呂に入ります。

塩は必ず「天然」のお塩を使いましょう。

実はホテルや他人の家でお風呂に入る時もこっそり塩を持ち込んでいる私です^^

4. 天然石やジュエリーを月光浴させる

普段身につけている物(アクセサリー・時計・財布)を月光浴させます。

ベランダがいいという方もいますが雨が降ってきたら嫌なので、私はよく日が差す窓辺に置いて月光浴させてます。

お財布フリフリも流行りましたね、でも私はあまりしません^^

5. 叶ったイメージで過ごす

新月の日はお願い事をするのに最適ですが、その日はずっと叶ったイメージで過ごしましょう。

特に叶ったつもりで「行動・思考する」のは大切です。

6. 前祝いする

そして、そんな自分に前祝い(予祝)してみましょう!

プチ贅沢や自分へのご褒美、シャンパンで乾杯!なんてこともおすすめです。

7. お願い事(アファメーション)する

普段からアファメーションしている方も多いと思いますが、新月は特に叶いやすいと言われています。

ただ、叶いにくい時間帯というものがあり、「ボンドタイム」と言われています。

ボンド(=void)とは英語で「何もない・無効の」という意味があるので、この時間はなるべく避けましょう。

基本は、新月から8時間以内にお願い事をするのが一番効果があって、過ぎてしまったとしてもボンドタイムを避けた48時間以内であればOKですよ!

では、大切なポイントをまとめます。

お願い事は・・

  • 新月から8時間以内
  • ボンドタイムを避けて
  • 「手書き」で紙に書く
  • お願い事は10個まで

紙は手帳でも何でもいいです。私は自分の「夢ノート」に毎月書いています。

新月のまとめ

新月の過ごし方やお願い事は、ネットやYoutubeで調べるとたくさん出てきます。色々な流派があるので、もっと突き詰めてやりたい方はどうぞ調べてみてください。

基本は、自分の気持ちに忠実に^^

心がざわざわ、心地悪いと感じたら無理してやる必要はありません。新月は毎月ありますが、時にはスキップしても大丈夫!

思い立ったが吉日!新月に関係なく気になったことからはじめるのもgoodです。

お月様を味方にして楽しみながら、どんどん運気アップしてくださいね^^

 

-開運ケア

Copyright© Beauty and Lifestyle Blog by MIKI , 2021 AllRights Reserved.