美容・健康にいいこと♡ オーガニック化粧品・食品

HANAオーガニック シャンプー&トリートメントお試し体験

投稿日:2018年10月15日 更新日:

世界を旅するビューティーブロガーのみきてぃです。
先日、HANAオーガニックの新商品セミナーに参加しました♪

Hana organicから新たにシャンプーとトリートメントがリリース!

9月24日先行発売、10月2日に一般販売されています♪

セミナーでは、えそらフォレスト株式会社代表の林田七恵さんのお話を最前列で拝聴しました。

個人的な質問もでき超ラッキー♪記事後半に書きましたよ。

すぐに購入したい方はこちら
◎公式HP→HANAオーガニック

HANAオーガニック ヘアケアお試し体験

HANA ORGANICのセミナーでは1回分のサンプルをいただきました。

が!あまりに素晴らしくて本商品も使わせて頂きました♪

Hana Organicシャンプ&トリートメントの使用感・魅力・最安値ページをご紹介しますね^^

私の体験談「使用感・感想」は?

もうね、翌日の髪が全然違〜うの!

私の髪質は細くて柔らかいので、うねってぼわっと膨張するのが悩み(・∀・)

でも、Hana Organicのシャンプー&トリートメントを使い始めたら、まず膨張がおさまりました。

(今までは、ジョバンニのシャンプー&トリートメントを使っていました)

次に乾燥しなくなり、静電気が起きなくなりました。

結果、しっとり艶々に*^^*

さらにさらに!髪だけではなく長年悩んでいた背中ニキビにも変化が・・

ヘアケアをHANAオーガニックに変えただけで、髪も背中も綺麗になってきました!

(背中も?その理由も書きました!)

さらに、HANAシャンプーのバラの香りがとてもよくてお風呂でいつも癒されています♪

個人的な感想、リピ確実です☆

HANAオーガニック シャンプー&トリートメントの購入を考えている方に、私は激押しです♪

◎公式HP→HANAオーガニック

こんな方におすすめです!

  • うねり・薄毛・抜け毛が気になる
  • フケ・頭皮ニキビが気になる
  • ツヤなし・パサつき・乾燥が悩み
  • 髪・頭皮のアンチエイジングがしたい
  • アトピー肌の方に

現代の女性はお肌のことは大抵よく知っています。

ただ意外と女性は髪のことをほとんど知らないのです。

例えば、みなさんが普段使っている髪染め・カラーリング・パーマ。

これらはものすごい強い成分が使われています。

もしお肌に使うと、ただれます・・

私も髪を染めるといつもヒリヒリするので、必ず頭皮にクリームを塗ってもらいます。

私はヒリヒリしないから大丈夫?

頭皮は顔の皮膚より鈍感なので気づかない方がほとんど。実は知らず知らず頭皮に負担が掛かっています。

本当は使わないのが一番だけど、おしゃれや白髪のためにカラーリングはやめられない!

そんな方は、普段のヘアケアを見直すことからスタートしましょう。

また、40歳を境に女性の髪質は大きく変化します。

急に薄毛・抜け毛・白髪・うねり・パサつき・・という悩みを経験。

それに加え、ストレスなどで頭皮の炎症は広がる一方。

できれば一生豊かな髪をキープしたいですよね。

それには少しでも早く頭皮の環境を整える必要があります。

HANAオーガニック 使い方

リセットシャンプーの使い方

①シャンプー前には必ずブラッシング

ブラッシングは常に優しく。

順番は「毛先」→「髪の中間」→「頭頂部」を守りましょう!

ここで髪表面のフケやホコリを取り除きます。

②ぬるま湯で十分にすすぐ

ここでは自分が思う以上に長くすすいでください。

時間は約1〜2分ほど。

すすぎで髪と頭皮の汚れの7割が落ちます。

またきちんとすすぎをすると、少量のシャンプーでもよく泡立ちます。

③シャンプーを1〜2プッシュ手に取る。

普通のシャンプーよりサラサラしているので、少量ずつ取らないと手の平から溢れてしまいます。

④頭皮をマッサージする

まずは頭皮からスタート。指の腹で円を描くようにマッサージしながら洗います。

髪が多い方は、指が頭皮に入っていかないですよね・・。

その場合は、シャンプーを指先に乗っけてジクザグすると入りやすいですよ。

髪が長い人は、上の方でゆるくお団子を作ると頭皮の中に指が入りやすいです。

⑤髪の毛を洗う

残りをヘアーに塗布して、毛先になじませます。

⑥しっかり洗い流す

最初のすすぎよりもしっかり流してください。

シャワーヘッドをいろいろな方向にあて、頭皮と髪をすすぎます。

忙しい方は、シャンプーだけでもOK!

実はHANAオーガニックは、オールインシャンプーとしての利用も可能です♪

⑦シャンプー後は、タオルドライしてドライヤーで乾かします。

3WAYトリートメントの使い方

髪や頭皮の状態に合わせて使うことができます♪

頭皮パックすると、しっとり感半端ないですよ!

【1 WAY】頭皮パック

普段は週1回、髪染めやパーマ後は1週間続けて!

①水気を切る

②髪を頭皮のトップでまとめる(ショートヘアの方はそのままで)

③1プッシュを指先に広げる

④側頭部からつける

指を広げ、指先をジグザグに動かしながら、頭頂部にむかって馴染ませる。

⑤前後からもつける

もう1プッシュを指に取り、頭の前後から、頭頂部にむかって馴染ませる。

⑥3分置いてすすぐ

最後に、頭皮全体をマッサージして馴染ませた後、3分ほど置いてすすぎます。

HANAの美容成分が頭皮ダメージをケアし、丈夫な髪が育つ環境に整えます。

【2 WAY】インバストリートメント

シャンプー後のトリートメント、通常の使い方。

①水気を切る

②1プッシュを手に取り、手ぐしでなじませる

③目の粗いコームで髪全体に広げます

④3分置いてすすぐ

【3 WAY】アウトバストリートメント

お風呂上がりの1プッシュで、ドライヤーの熱から髪を保護。

①タオルドライをする

②目の粗いコームでブラッシング

もつれを取ります

③1プッシュを手に取り、手ぐしでなじませる

④髪全体をドライヤーで乾かす

トリートメントの裏技☆

ほとんどの女性が髪を染めていると思います。

一度染めると毎月染めないといけませよね?

これ、頭皮にはかなり負担なんです。

頭皮では炎症が起きていますから、日々のケアで炎症を防ぐ必要があります。

もしご自分で髪染めされる方は、髪を染める前にHANAのトリートメントを頭皮に塗ると薬剤から頭皮を守ってくれます。

髪染めが阻害される可能性があるので、HANAオーガニックの取説には書いていません。

でも、試してみる価値はありますよ!

またトリートメントは、ボディクリーム、バーム、ハンドクリームとしても使えます。それだけ素晴らしい成分ということです。

HANAオーガニック 成分

さすがはHANAオーガニック。

シャンプーもトリートメントもそのままお肌に使える高品質な成分です。

シャンプーは98%が天然成分、トリートメントは100%です!!

使われている植物成分はすべてエビデンスのあるものだけを厳選しています↓

漢方の育毛剤成分3種類

日々の生活環境ストレスには・・

「和漢ミックス」

※慢性的な頭皮ダメージを癒し健康な頭皮状態へと導く成分です。

ヘアカラーなどの薬剤ストレスには・・

「コンフリー葉エキス」

「ニンジン根エキス」

※救世的な頭皮ダメージを癒し、太くハリのある髪が育つ頭皮環境に整えます。最先端の植物研究により作用が解明された植物成分です。

頭皮の常在菌バランスを整えるため・・

「バイオエコリア」

※加齢や日々の環境ストレス、過剰な洗浄などにより乱れがちな頭皮の常在菌バランスを整え、自ら潤う美しく豊かな髪を育む頭皮環境に導く。

女性らしさを取り戻す・・

「花精油」(ダマスクローズ、ゼラニウム、クラリセージ、ラベンダー、ネロリ、イランイラン)

※本当の自分に還るためのホリスティックケア成分。独自ブレンドの天然植物の香りが日々の緊張を解きほぐします。

HANAオーガニックの化粧品の多くがダマスクローズで作られています。

私はこの香りが大好き♪

シャンプーのときもローズの香りが浴室を充満♪とっても幸せな気分になるんです。

HANAオーガニック 価格(最安値)

シャンプーだけを定期にすると・・

3,145円(税抜)+ 送料648円
通常価格の15%OFF(2回目以降も同じ金額)

シャンプー&トリートメントを定期にすると・・

5,070円(税抜)送料無料
通常価格の35%OFF(2回目以降は6,240円)

◎公式HP→HANAオーガニック

HANAオーガニック よくある質問

シャンプー きしまない?

オーガニックシャンプーのイメージは、からんできしむ・・ですよね。

HANAオーガニックは全然きしみません!

私の場合、ドラッグストアで売られているようなケミカルシャンプーの方がギシギシきしむんですよね。

ちなみに100〜300円ほどの安いシャンプーは、キュキュとお皿を洗う洗剤と同じレベルの成分が入っています!

背中ニキビがなくなる!?

背中ニキビに悩む女性、多いと思います。私もです!

実は毎日使っているシャンプーが、背中ニキビの原因です。

ケミカルシャンプーの中には、髪をキシキシさせないようにサラサラになる成分が含まれています。

この成分が髪をコーティングすることでいつまでもサラサラ状態がキープできます。

ということは、この薬剤は頭皮や背中に残りやすい。それが背中ニキビとなってしまいます。

HANAオーガニックのシャンプーやトリートメント、肌に良くない成分は含まれていません。

とくにトリートメントはそのままボディクリームやハンドクリームにも使えるのです。

だから、もし頭皮や肌に残ったとしても肌トラブルやニキビが起きることはないのです。

HANAオーガニックという会社

HANAオーガニックは、日本製のオーガニック化粧品。

代表は林田七恵さまです。

オーガニック業界でとても有名な方です。

  • 日本オーガニックコスメ協会 公認オーガニックコスメアドバイザー
  • 日本ホリスティックビューティー協会 認定校校長
  • えそらフォレスト株式会社 取締役副社長

林田さまの前職は、あのマキアレイベルやCoyoriを作っている無添加化粧品会社のJIMOS(ジモス)

なんと、ブランドの立ち上げメンバーだったそうです。

そんな林田さんが独立し作ったのが「HANAオーガニック」

全ての商品は

  • 天然100%のオーガニックコスメ
  • 石油由来成分は一切使わない

今でこそオーガニック化粧品は当たり前ですが、日本はまだまだ規定が欧米に比べてゆるい・・

だから世界レベルでは禁止されている成分も日本のオーガニック化粧品には結構入っています!

オーガニックだから全て肌に優しいというのは間違いなので、お気をつけて!

根気よく信頼できる会社を見つけるしかないのです^^

そんなHANAオーガニックは、私が最も信頼する国産のオーガニック化粧品の1つです。

同社は厳格な国際基準よりもさらにこだわった成分を使った、正真正銘の天然100%オーガニックコスメです。

HANAのスキンケア化粧品もおすすめですが、今回新発売されたシャンプー&トリートメントをぜひお試しくださいね♪

◎公式HP→HANAオーガニック

女の髪は一生もの!

現代の女性が一番大切にしているのが美肌。特に色が白ければ白いほどいいですよね。

ところが日本の歴史をみると、たった100年前は肌よりも髪が一生ものでした。

そして日本だけではなく、多くの国でも髪はとても大切にされてきました。

例えばフラダンスを踊る女性。とても長い黒髪をお持ちですよね。

実は髪を切るには許可が必要で、しかも満月の時だけしか髪を切ることが許されていないそうです。

私たちが思う以上に髪って本来ならもっと大切にされるべきなのです。

若さを左右するのは髪!

お肌の曲がり角は25歳と言いますが、髪は!?

お肌ほど早くはないのですが、アンケートによると

40歳前後の女性たちの髪・頭皮に変化が起きている

と感じているそうです。

40歳を境に髪の悩みが急変!

トップは、

  1. 白髪
  2. ボリューム
  3. 乾燥
  4. 抜け毛

とくに女性は白髪が増えるとヘコミますよね・・

あるあるが、

「白髪があると急に老けて見える」

「女性の現役引退みたいな・・」

「子供や旦那が白髪を嫌がる」

「白髪染めは頭皮が痛い」

「毎回の白髪染めで薄毛にならないか心配」

そして、白髪染めは髪や頭皮にかなりダメージを与えるのは分かっているけど、やめられない。

続けるという女性が70%もいるそうです!

しかも白髪染め卒業の年齢は65歳!40歳からはじめたとすると、20年以上も白髪染めとお付き合いしないといけません。

そしてほとんどの女性が白髪染めによってヒリヒリや痛みを感じています。

あと20年以上もそんな思いしないといけないなんて・・きついですよね!

そんな不快感を解決する方法はただ1つ!

毎日のヘアケアを改善することだけです。

髪染めの不安が軽減
髪と頭皮を大切にする
アフターカラーケア製品

それがHANAオーガニックの

  • 頭皮美容液シャンプー
  • 3WAY頭皮美容液パック

炎症を抑えて、良い成分を与えることに着目したヘアケア商品です。

◎髪に良いシャンプー→HANAオーガニック

-美容・健康にいいこと♡, オーガニック化粧品・食品
-,

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2018 AllRights Reserved.