イベントに参加

ジンジャーガーデン青山でベビーシャワー【女子会】インスタ映えスポット

投稿日:

先週の日曜日、初めて友達の【ベビーシャワー】を企画したみきてぃです♪

日本でも最近流行りつつあるベビシャです。

  • ベビーシャワーおすすめスポット
  • そもそもベビーシャワーとは何?
  • どんなことをするの?

ということをすべてご紹介しますね!

ジンジャーガーデン青山

まずはベビーシャワー・女子会・誕生日会におすすめスポットは、骨董通りの「ジンジャーガーデン青山」

表参道の駅を出て、骨董通りに入るとスターバックスが見えます。

スタバを過ぎて最初の角を右に曲がるとこちらのジンジャーガーデン青山が見えてきます!

【店名】ジンジャーガーデンアオヤマ (Ginger Garden AOYAMA)

【予約電話】050-5590-7704

【住所】東京都港区南青山5-10-8 アナーブル 1F

【公式HP】http://ginger-garden.com/

ベビーシャワーの様子

ではベビーシャワーの様子です。

おすすめは10人以上で予約できるテラス席です!

テラス席はここ↓

私のお友達は「男の子」を出産する予定なので、ブルーを基調にしてもらいました。

私たちのドレスコードも「白」「青」にしましたよ♪

「女の子」だったらピンクですね。

テラス席は自然の光が差し込むので、写真が綺麗に撮れます♪

この壁を背に写真を撮るのも素敵ですね。

そしてジンジャーガーデン青山の何が素晴らしいかというと、飾りもお食事も全てお店が用意してくれます。

私たちは、ただただお店に行って楽しむだけ。

こんなチケットまで用意してくれます!

みんな旅を通して出会った「旅とも」です!

アフタヌーンティーランチ

予約したのは13時10分〜15時10分の2時間制です。

料金は一人4000円(税込)

アフタヌーンティーランチです↓

まずはスターター

サラダも♪

パンにつけて食べるとgoodよ♪

そして感動したのがこの長〜いデザートプレート♪

花火付き!

(ジンジャーガーデンのスタッフさんはなぜか全員男性でイケメン;)

みんなすごく喜んでくれました♪

Ginger Gardenはインスタ映え・SNS映え間違いなしの人気レストランですよ!

土日はとくに予約必須です。

ここのティファニー・デコレーションはすごく人気みたいで、かなり予約が埋まっているようです!

ベビーシャワーとは?

ベビーシャワーはアメリカ発祥の妊婦さんのためのイベントです。

日本では無事生まれてくるまでお祝い事は控える傾向にありますが、アメリカでは出産前にするのが一般的です。

子供が生まれてからだと忙しいという配慮ですね。

また、本人や友達・家族が企画するのが一般的です。稀にサプライズもあります。

場所はホームパーティが主流ですが、日本だとちょっとハードル高いですよね。

(やはりジンジャーガーデンのようにすべて提供してくれるお店は貴重!)

そして基本、女性だけのパーティ、アメリカでも「女子会」ってあるんです。

セレブなベビーシャワー

セレブのベビーシャワーはどんな感じなのでしょうか?

「SEX and the CITY」でも度々ベビーシャワーのシーンがありましたね。

セレブはパーティプランナーを雇ったりします。

そして、ギフトもアメリカならでは。

結婚式と同じようにベビー・レジストリー(Baby Registry)というシステムがあります。

妊婦がお祝いでもらいたいギフトのリストを特定のお店に登録しておいて、ゲストがリストの中からギフトを選ぶシステムです。

こんなセレブなベビシャに一度は行ってみたいと思ったみきてぃです(誰かやって!)

 

【公式LINE@】
↓ ↓ ↓
友だち追加

【Instagram】
↓ ↓ ↓
Instagram

【みきてぃのプロフィール】
↓ ↓ ↓
旅ブロガーみきてぃ

-イベントに参加

Copyright© 世界を旅するインフルエンサー , 2020 AllRights Reserved.