ドバイ・アブダビ

ドバイ観光 絶対に行く厳選スポット 旅ブロガーおすすめ!

投稿日:

世界を旅するビューティーブロガーのみきてぃです。

ドバイ旅の最終記事です。

今までの記事はこちらです!

世界一美しいスタバ

インスタで人気の「世界一美しいスタバ」がドバイにあります。

(日本の富山県にも世界一のスタバがあるそうです)

「イブン・バトゥータ・モール(Ibn Battuta Mall)」内にあります。

意外と普通のモールです。

モールの中にスタバは2ヶ所あるので、間違えないように!

こちらは普通のスタバ↓

ここを通り過ぎたずっと先にあります

到着↓

店内ガラガラです。日本のスタバとは違う!

日本語を勉強中という愛想のいいスタッフさんがいました。

モスクをイメージした天井は一見の価値があります。綺麗〜♪

FBやインスタで紹介したところ、かなりの「いいね」がつきましたよ♪映え間違いないです。

ドバイのスタバ

アラビア語だからかな?日本とはちょっと雰囲気が違いますね。

世界一のスタバではなく、ここはドバイモールのスタバです↓

アブダビ・フェラーリワールドのスタバ↓

スタバの写真はいいねがつきやすいです。コツは現地のお金と一緒に撮りましょう!

 

水上タクシー

ドバイでよく見かける「水上タクシー」

スークや市内観光に行くときに便利です。

デザートサファリ

ドバイのアクティビティでとても人気のある「デザートサファリ」

ホテル往復送迎付き・現地発オプショナルツアーへの参加がおすすめです。

私たちのツアーにも入っていたので自分で予約する必要なしです。

4WDでホテルまでお迎えにきます。

出発は夕方でしたが、それでも40度越えのドバイ・・

高速でやたら遅いのでどうしたのかと思ったら、タイヤがパンクしたらしく・・不安でしょうがなかったです(・∀・)

砂漠で写真を撮りたかったですが・・風が強いのと暑くて化粧がトレトレ・・なかなかいい写真撮るのは難しいです。

あとこのデザートサファリですが、乗り物酔いする人はちょっと厳しいかも。念のため酔い止めは飲んでおきました。

デザートサファリを30分ほど・・長い!

その後は360℃見渡す限り砂漠です。

砂漠のキャンプサイトへ

ここではソフトドリンクが無料。2本一気飲み!

夕方になっても暑くて暑くて・・

ここでのアクティビティは

  • ラクダ乗り
  • 水タバコ(シーシャ)
  • ヘナペインティング
  • ダンスショー
  • バーベキュービュッフェ
  • 星空鑑賞

が楽しめます。

初めてのヘナは、手ではなく腕にペイントしてもらいました。

ペイント後は乾くまで30分位そのまま触らないようにします。乾いたら取ります。

「1週間で取れる」と言われましたが、実際は2週間くらい残ってました。

何か行事がある方は要注意です。

やっと日が沈んだ頃にベリーダンスショー

ラクダ乗り

初めてのラクダ乗り体験でした♪

ラクダの足ってこんなに細いんですねー

よく2人も乗れるな

目がぱっちり・まつ毛がふさふさでした!

1周まわるだけでしたが、もう一度のりたかったです!

ドバイモール

ドバイで一番大きなショッピングモールが「ドバイモール」

スキー場・水族館など何でもあります。

行きたいところに全然行けないことが何度も!広すぎ!!

おしゃれなカフェ「Switch」

ドバイモールで映えするカフェが「Switch」

ここはラクダバーガーが有名みたいです。

照明がカラフルな色に次々と変わっていきます。

ドバイ土産にPatchiのチョコレート

ドバイ土産におすすめNo.1はPatchi(パッチ)という高級チョコレートです。

ドバイ王族御用達で中東のゴディバとも言われています。

店内はまるでブティックのようでした

ドバイモールの店舗が一番ステキです

バラマキ土産に購入しましたが、みなさん喜んでくれました。

パッケージも可愛いからね♪

ドバイのスーク(市場)

「SEX and the CITY」の映画でキャリーがエイダンと偶然出会うのがスーク(市場)でしたね。

映画ではアブダビのスークですが、ここドバイにもたくさんのスークがあります。

外せないスークは3ヶ所!

民芸品のスーク

スークの中でも広く綺麗で建物内にあるのが「Souk Madinat Jumeirah」です。

民芸品を見つけるにはいいところです。

朝早く行き過ぎてほとんどのお店が閉まっていました。

ホテルやショッピングエリアに必ずあるお香♪

ちょっとキツイのですがいい香りです。

キャリーが購入してたアラブ風サンダル♪カラフルな色がいっぱい!

アラブランプも♪

絨毯もすてき♪

「Souk Madinat Jumeirah」は周りがディズニーランドのようです。

映えする写真が撮れますよ♪

住所

MADINAT JUMEIRAH, PO BOX 75157, Dubai, United Arab Emirates

ジュエリーはゴールドスーク

こちらも有名なジュエリー専用のスークです。

ギラギラ黄金郷です♪

ゴールド以外にもパール・シルバー・高級時計も売られています。

住所

 54 Al Khor St. Deira, near Gold Center BuildingDubai 75157, United Arab Emirates

香辛料はスパイススーク

アラブといえば香辛料ですね。

スパイススークも呼び込みがすごいです、うまく切り抜けましょう!

実際ここまで大量にあると何を買っていいのやら・・

とりあえずパエリアなどに使われる「サフラン」をバラマキ土産に買いました。

住所

Sikkat Al Khail Road | Al RasDubai 75157, United Arab Emirates

 

ドバイ博物館

1780年代に建てられた「ドバイ博物館」

地下の展示スペースでは、昔の人々の生活や歴史が紹介されています。

小さい博物館なので小一時間もあれば十分ですよ。

疲れたらタイ古式マッサージ

ドバイの暑さにやられてすっかり消耗。滞在中3回も行ったのがタイ古式マッサージです。

そのうちの1ヶ所はちょっと・・もしかして男性が行くところかしら?というところで・・

私たち間違って行ってしまったようです!

だってね、男性用の紙ショーツしかなく、すごく綺麗なお布団が敷いてあって、お部屋にシャワールームもあるなんてね・・

さらにめっちゃ美人のボインちゃんが出てきまして・・友達の方もそうで、メイクもすごく濃かったそうです。

タイ古式マッサージ行ったことがある方は分かると思いますが、すっぴんのおばさんしか出てこないですよね・・

マッサージの仕方もなんか変でした。私たち女子だから普通にしてくれればいいんだけど・・クセって出ちゃうのね(・∀・)

ということで健全でお値段も妥当なところが「Feet Lounge」

普通のローカルなモールにあります!

私たち2回行きましたが、どの人もめちゃくちゃうまかったです!ここはおすすめ。

公式サイト:http://www.feetlounge.ae/

予約電話:04-4522259

ドバイ厳選スポット まとめ

ということで、ドバイの厳選スポットをご紹介しました。

私としてはドバイはやっぱりホテルがすばらしいと思います。

私たちが滞在したアトランティス・ホテル

7つ星ホテルのブルジュ・アル・アラブも最高でした(個別記事に詳しく書いています)

他にもアルマーニホテルやベルサーチホテルもあるそうです!

そしてドバイモールのアルマーニカフェにも行けなかった・・。

全部まわることは不可能ですが、ここに紹介したところは観光客が1度は行くところです。ぜひ参考にしてくださいね。

 

次回の旅は10月に韓国です!毎年1度は行く買い物ツアーです。お楽しみに!

 

 

インスタ&公式LINE@もフォローしてね♪

【公式LINE@】
↓ ↓ ↓
友だち追加

【Instagram】
↓ ↓ ↓
Instagram

【みきてぃのプロフィール】
↓ ↓ ↓
旅ブロガーみきてぃ

-ドバイ・アブダビ

Copyright© 世界を旅するインフルエンサー , 2020 AllRights Reserved.