ドバイ・アブダビ

ブルジュ・アル・アラブで世界一高いアフタヌーンティー体験♪

投稿日:

『7つ星ホテル』と呼ばれる世界唯一の最高ランクホテル「ブルジュ・アル・アラブ(Burj al-Arab)」のアフタヌーンティーを体験して来ました。

宿泊は1泊10万円ほどする高級ホテル。

でも見てみたいですよね?

そこで人気のアフタヌーンティー♪

少しはお手頃・・?

宿泊よりはリーゾナブルと思いきや約2万円(1名)しました!

今までロンドン・香港・シンガポール、そして東京のホテルでたくさんのアフタヌーンティーを経験しましたが・・

最高額!さすがドバイ♪

ただね噂通りスタッフさんはみなさん神対応、そして空間がすばらしかったです。

ということで、私の『世界一高いアフタヌーンティー体験』をご一緒にお楽しみください♪

ブルジュ・アル・アラブ どんなホテル?

アトランティスホテルからタクシーで約20分ほどでブルジュ・アル・アラブに到着。

ブルジュ・アル・アラブは、「バージュ・アル・アラブ」という呼ぶ方もいます。

アラブにある高級ホテルのほとんどがそうであるように、ここでも宿泊客・予約客以外は入館不可です。

ゲート前のセキュリティが常にチェック(英語で聞かれますよ!)

こちらのホテルの送迎はロールスロイスだそうです。フロントに何台も止まっていました。

華やかなエントランス

エスカレーターで上の階へ

 

吹き抜けもダイナミック

どこも豪華絢爛♪

映えするのは当然!どこもかしこも最高級な調度品ばかりです。

お部屋は全室スイートで100平米を超える広々とした空間だそうです。

ここでプロフィール写真やお見合い写真を撮るのもいいかも!

素晴らしすぎてつい沢山パチリ、楽しませてもらいました♡

ブルジュ・アル・アラブのアフタヌーンティ

世界唯一の7つ星ホテル「ブルジュ・アル・アラブ」のアフタヌーンティー

公式サイトで事前予約が必須です。

低層階と高層階の2ヶ所に分かれているようですが、空いていたらぜひ27階のスカイビューバーに予約してください。

エレベーターホールで上がります

エレベーターの中からも素晴らしい景色が一望

27階の受付です(当然ですがスタッフの皆さん、品があります)

ワクワク・・

スカイビューは鮮やかなブルーのインテリア

 

ハープの生演奏が楽しめる贅沢な空間

 

窓際の席を予約すると、追加でAED100(3000円)掛かります。せっかくなのでね・・

最初にスタッフさんからご挨拶があり「何か特別なイベントでお越しいただけましたか?」と英語で質問されます。

「今月誕生日です」と答えると・・あとで素敵なサプライズがありました♡

まずはウェルカムシャンパン♪

「ルイ・ロデレール・ブリュット・プルミエ」2杯目からは有料だそうです。

「ジュメイラ注ぎ」と言われてるそうです♪

プラスAED270(8100円)でドンペリに変えられます。

スターター(すっきりで美味)

ソフトドリンクは何杯でも無料

スイカジュース(二日酔いに良いのよ)

お口直しのソルベ

お決まりのデーツ(ナツメヤシの果実)も

ねっとりとした食感のデーツは好き嫌いがあると思います。

でもクレオパトラが愛したようなので、美容にいいのでしょうね。

調べてみると、ビタミン、ミネラル、食物繊維など様々な栄養素が含まれているそうですよ。

ブルジュ・アル・アラブは巨大デーツ!

次はティーに変更

紅茶はさすがに種類多めです

コーヒー系も充実。カフェラテに♪

ブルジュ・アル・アラブの形をしたトレーが登場♪やっぱりテンション上がりますね!

サンドイッチとサラダ♪

そして第2弾のデザート♪

もっと大きいトレーが来ましたー

スコーン

ケーキなどなど

 

ここでスタッフさんからサプライズ♪(最初に自ら言ったけど)

バースデーケーキとバラをいただきました!

 

2時間の予約でしたが、お客様があまりいなかったこともあり「窓際の席でなければいてもいいですよ」とまたまた神対応!

もちろんソフトドリンクも普通に頼めて・・

正直、アフタヌーンティーの質は「これで2万円?」と思いましたが、この空間とサービスを体験できたことに価値がありました

トイレも素敵だったのでついつい撮影。

ハンドクリームがエルメスで感動!(←こうゆうところ庶民丸出しのみきてぃ)

全身塗ったらダメよ・・

ブルジュ・アル・アラブ 吉方位旅行だった!?

実は吉方位旅行だった今回のドバイ旅。

このあと、ブルジュのロビーをウロウロしていると素敵な紳士に出会いまして名刺いただきました♪うふふ

想像力豊かな皆さま、アラブの王様ではないことは確かです^^

さらにこの旅の後は、ひっさしぶりにモテ期きたーでして・・

起業家やパイロット(全員外人ですが)からデートのお誘いがあるのですが、全員お断りしている状況です。(意外と出不精なのよ・・)

そしてなんと!!

ハリウッドのレッドカーペットデビューというお話もいただきまして・・

ある映画のプレミアのご招待ですが、これも実は韓国旅行と重なってしまってお断りしました。

ということで、運がいいようでなかなか乗れていない・・という状況ですが。

ただ、こんな普通じゃないお話が舞い込んでくるだけでも

「わたくし幸せ(・∀・)!」

ホントに吉方位旅行すごいな・・

もしドバイに来ることがあれば、また絶対にブルジュ・アル・アラブに来ます♪私にとってパワースポットです!

とても『いい氣』が流れていますので、みなさまぜひ行ってみてくださいね。

インスタ&公式LINE@もフォローしてね♪

【公式LINE@】
↓ ↓ ↓
友だち追加

【Instagram】
↓ ↓ ↓
Instagram

-ドバイ・アブダビ

Copyright© 世界を旅するインフルエンサー , 2020 AllRights Reserved.