ドバイ・アブダビ

アブダビ観光 ここだけは行っておきたい!1dayコース

投稿日:

映画「SEX and the CITY 2」で舞台になったアブダビ!

ずっと憧れていたみきてぃです♪

今回の旅、私たちはドバイに宿泊していましたが、「アブダビ無理してでも行って良かったね!」という感想でした。

ただね正直言って、観光客にとって行くところは決まっていて・・

ここだけ押さえておけばいいんじゃない?て思います。

し・か・も、たった3ヶ所でOK!

アブダビの3大スポットと言われています

それが、

アブダビ観光 ここだけはmust go!

  1. シェイク・ザーイド・モスク
  2. エミレーツパレス ホテル
  3. フェラーリワールド

今回の旅もアメリカのツアー会社を使いました。

ツアーはドバイだけ。そこでフリータイムを使ってアブダビに行くことに。

一緒に同行している中国人の方も行きたいということで、アメリカのツアー会社がまとめて予約してくれました。

個人で行く場合は、自力で行くかツアー会社に予約する必要があります。

相場としては上記3ヶ所をまわって、2万円くらいかなと思います。

以下は込みでした。

  • ドバイーアブダビの往復交通費(観光バス)
  • モスクの入場料
  • エミレーツパレスでのお茶代(ゴールデンカプチーノ&ケーキ)
  • フェラーリワールドの入場料

では早速、アブダビ観光『ここだけは行っておきたい!1dayコース』をご紹介しますね。

シェイク・ザーイド・モスク

イスラム巡礼の地
「シェイク・ザイード・グランド・モスク」

あまりの美しさにしばらく言葉を失いました!

それもそのはず!総工費約600億円だそうです。

白い柱や床は全て大理石

そして靴は厳禁なので、入口にある靴置き場にみんな雑に置いて行きます。

鍵とかはないので、気になる方はブランド靴は控えた方がいいかも。

綺麗だけどものすごく暑いです!

自分の服の上にアバヤを覆っているので、汗が滝のように流れていました。

モスクの中はエアコンがあり、やっと涼しい空間に。

9億円相当の手織りペルシャ絨毯・・を裸足で歩いてみましょう!笑

この煌びやかなシャンデリアは全てスワロフスキー仕上げ。一番大きいもので7億円だそうです!

お金の話ばかりですみません、でもドバイは規模が凄すぎて興奮度Max!

あまりの美しさにしばらくポケ〜と見上げていました。

今まで国内外いろいろ見てきましたが、間違いなくTop3に入る建築物。

ここは夜も幻想的でとても美しいそうなので、いつか再訪できたらいいなと思います。

一緒にツアーに参加した中国人の方。アバヤを着てすっかり現地の人のよう!

アブダビ モスク 行き方

ドバイからアブダビは、公共バスかタクシーがあります。

またはツアーで参加すると往復のバスか車が送迎付き。

初めてならツアーに申し込む方が楽だと思います。

とくに夏は40度越えですから、炎天下の中歩いたりタクシーを探したり・・とか嫌になると思います。

ドバイからは約2時間ですが、高速道路が割と渋滞するので時間は余裕を持った方がいいですよ。

アブダビ モスク 服装

中東のモスクに訪れるときは、肌や髪を衣類で隠す必要があります。

せっかくなら「アバヤ」と呼ばれるアラビア半島の国々の伝統的民族衣装を着てみるといいですよ。

私たちはツアーに参加したので、アバヤも無料でいただきました。

色は男性は白、女性は黒がやはり多いですね。

もしアバヤを着たくない場合は、体のラインが出ないような服装と髪を覆うショールでも大丈夫です。

こんな感じです!

  • 長袖
  • ダブダブのロングスカートorパンツ
  • 体のラインが出るようなストレッチジーンズはNG

髪を覆うときは完全に髪を隠しましょう!

少しでも後れ毛や前髪が出るとセキュリティの方に注意されます。

エミレーツパレス ホテル

ここはアブダビの最高級ホテル「エミレーツパレス」です。

アブダビの王様が自分や家族・ゲストのために作ったと言われるホテル

平日だったからか人もあまりいなくて快適でした。

どこもかしこも黄金色。「金」でできているので当たり前ですが・・

オイルマネーに感動!

実はエミレーツパレスには金塊が購入できる自動販売機があります。

日本に帰って知ったので「シマッタ!」と思いました。

今度来たときは絶対購入したいです。

まさにネタ作りにマストゴー!

 

エミレーツパレス カフェ 予約

エミレーツパレスは宿泊客・予約客以外は立ち入り禁止です。

なので個人で行かれる方は必ず事前予約して行きましょう。

実は自力でアブダビにいく予定だったので、事前予約していました。

例文載せておきますね!

Hello,

I would like to make a reservation for two at Le Cafe on July 7 from 13:00.
(7月7日13時からル・カフェで2名予約したいです)

Please confirm the reservation availability by return.
(予約可能か折り返しご連絡ください)

Thank you

Miki(名前はフルネイムで!)

送った後、予約番号と一緒にすぐに返事が来ましたよ。

キャンセルするときはなるべくその旨を伝えてくださいね。

エミレーツパレス カプチーノ

ここの目玉は何と言ってもラウンジ「ル・カフェ」の24金の金箔カプチーノ

「ゴールデンカプチーノ」と言われることも。テレビやインスタで話題のやつね。

24Gカプチーノのお値段は、意外にも手に届く範囲で2000円弱でした。

金箔カプチーノとケーキセットはツアー代に含まれていました。

では、どんな味かと言うと・・

金は味無し、そして普通のカプチーノ!笑

ただとてもゴージャスなホテルで映えする写真が撮れます。

 

フェラーリワールド

ここはみんなにオススメされましたが、個人的には「シェイク・ザイード・グランド・モスク」や「エミレーツパレス」でもっとゆっくりしたかったと思います。

フェラーリワールドが一番、自由時間多くて・・

車にそんなに興味がないので、時間を持て余してしまいました。

私のような女性なら2時間あれば十分です!

「世界最速ジェットコースター」は1度は乗るべきだけどね。

世界最速ジェットコースター

今まで「ジェットコースター怖い!」なんて思ったことなかったけど、これは本当に本当に怖かった!!

早く終わって欲しかった・・
行く機会があれば絶対に乗ってくださいね。

空いているのですぐ順番が来ます。

乗客の1人が走る寸前で突然「降りる」と騒ぎ初めて・・

ひともんちゃくありました・・

まあ、美人で若い欧米人だったので周りは許した感ありますけど・・お騒がせだったわ彼女。

アブダビ観光 まとめ

いかがでしたか?

ドバイからは往復4時間強!

アブダビ1DAY観光なら、こちらの3大スポットで十分だと思います。

そして迷わず1日くらいはアブダビで過ごしてください。

絶対後悔しないと思います!

 

-ドバイ・アブダビ

Copyright© 世界を旅するインフルエンサー , 2020 AllRights Reserved.