美白・年齢肌コスメ

くろあわわ 毛穴汚れすっきりの泡洗顔 お試し中!

投稿日:

美白・美肌ケアが大好きな私。

スキンケアで一番大切にしているのは、クレンジング・洗顔です。

当ブログではたくさんのおすすめクレンジングをご紹介してきましたが、本日はクレンジングの後に使う「洗顔料」に注目してみたいと思います!

♡過去記事<おすすめクレンジング>♡

洗顔料には、大きく分けて「固形石鹸」と「洗顔フォーム」があります。

まずどちらを選ぶかですが・・

固形石鹸は洗浄力がとても強いので、乾燥肌の私は洗顔フォームを選んでいます。

さらに洗顔フォームを選ぶ基準ですが・・

洗顔料は泡立ちが命!

泡で洗わないと肌を傷つけてしまうので、とにかく泡立ちの良いのを選びます。

そこで私がずっと愛用しているのが、健康コーポレーションの「どろあわわ」

2年ほど使っていますが・・

「ちょっと最近飽きてきたかな・・?」と思っていたら、妹ブランドにくろあわわが新しく発売されました!

真っ黒なくろあわわ!
「炭入りの洗顔料?」
「なぜ黒い・・?」

興味があったので、早速購入してみましたよ。

◎公式HP→くろあわわ

「くろあわわ」と「どろあわわ」の違い

白いどろあわわ・・
黒いくろあわわ・・

何がどう違うのかというと、どちらも毛穴の余分な皮脂や古い角質をごっそり取ってくれる洗顔料。

今までのどろあわわに、すっきり感をプラスしたのが黒いくろあわわだそうです!

今まで以上に毛穴レス・お肌すっきりつるるんとするそうですよ。

「洗顔」そんなに大事?

そうそう、美容家や美肌の持ち主は揃って「クレンジング」や「洗顔」、肌を洗うことが大切と必ず言います。

再度おさらい。

なぜ「洗うこと」が大切なのか?

例えメイクをしない日でも、1日の終わりには意外と肌の汚れって溜まるものです。

最近では大気汚染、黄砂、PM2.5、花粉、ウィルス・・

これらの汚れやメラニンを含む古い角質をやさしく、しっかり落とすことで次のお手入れをさらにパワーアップさせてくれるのです。

だから肌が汚れたままだと、いくら優れた化粧品を使っても無意味なんです。

では、くろあわわ どんな肌悩みにおすすめ?

くろあわわ 1ヶ月後の効果

どろあわわ1ヶ月使ってみると・・

  • 肌が明るくなった
  • 透明感を感じる
  • 生理ニキビが出なくなった (※個人の感想です)

という効果を実感しました!

年齢を重ねると「くすみ」と「シミ」が目立つようになりますからね、肌が明るくなるのはすごく嬉しい結果でした。

くろあわわ お試し中!

くろあわわもチューブ式の洗顔料。

本当に真っ黒!!

①まずは手を洗って、泡立てネットを用意しましょう!

②くろあわわを3cmほど出します。

③ぬるま湯を含ませます(泡立てネットが無いバージョン)

④空気を含ませるように泡立てます。

⑤泡で優しく顔全体を包むように洗います。

洗顔料もクレンジングも、Tゾーン→おでこ→両頬→唇→目元の順番で洗います。

小鼻は念入りに!

⑤あまり長く洗いすぎないように、手早くぬるま湯でしっかり洗い流します。

洗い方のコツは常に「泡で洗う」こと。

手が肌に触れることが一切ないように、泡で洗うのを習慣にしましょう!

くろあわわ いつ使用?

私は毎朝くろあわわで洗顔しています。

メイクをした日の夜は、クレンジングによってW洗顔するかしないかを決めています。

日本人は洗うことが好きなので、W洗顔は当たり前になっているかもしれませんが、場合によっては洗いすぎっていうこともあるので気をつけてくださいね。

洗いすぎは、乾燥肌はもちろん、大人ニキビ・老化の原因にもなります。

  • オイル系クレンジングの場合はW洗顔する。
  • ジェル系クレンジングの場合はW洗顔しない。

というのが、私の基準です。

くろあわわ 使用感

くろあわわ洗顔後は、すっきりもっちり感がありますね。

使っていくと、肌本来の明るさも出てくる気がします。

くろあわわ 乾燥しない?

私は乾燥肌ですが、くろあわわ乾燥もツッパリませんでした。

そればかりか、肌がモチモチになりました!

くろあわわ 顔以外にも使える?

くろあわわは顔に使えるくらいですから、ボディの洗顔料としても使えます。

私は基本、ボディ用洗顔で買わないんですよ。

いつも顔の洗顔料をボディにも使ってます。

あ、でも逆は有りえないですよ!たまにボディ洗顔料で顔も洗っている人がいますが、洗浄力強すぎて危険です!!

くろあわわ 成分がすごい!!

基本の成分はどろあわわと一緒ですが、新たに吸着力の優れた2種類の黒成分とコンニャク由来のマンナン粒が加わりました。

注目の成分① やし穀活性炭

200種類以上の草木類を比較し、最も優れていたのがスリランカ産のヤシの実。

これを特殊な手法で「活性炭」にし、吸着力バツグンにしました。

注目の成分② 栄養たっぷり泥炭

九州で8千年の歳月をかけてできた地層から採れた「泥炭」

アミノ酸・ビタミン・ミネラルが豊富で、とても希少な成分です。

注目の成分③ すっきりマンナン粒

上の2つの成分で角質・汚れ・皮脂をからめとり、つるつるのゆで卵肌にしてくれるのが「マンナン粒」です。

天然のコンニャク由来の柔軟性を持ち、刺激が少ない粒にしました。

泡の中でコロコロと転がることで、硬くなった頑固な角質・毛穴汚れをやさしくオフしてくれます。

くろあわわ 全成分

水・グリセリン・ベントナイト・ミリスチン酸・BG・ステアリン酸・水酸化K・ラウリン酸・デシルグルコシド・グルコマンナン・ヒアルロン酸Na・黒砂糖エキス・豆乳発酵液・サクシノイルアテロコラーゲン・ステアリン酸グリセリル(SE)・炭・ココイルメチルタウリンNa・ステアリン酸PEG-150・泥炭・ミリスチルアスパラギン酸K・コカミドプロピル

 

くろあわわ みんなの口コミ

もともと混合肌。乾燥肌なのにTゾーンは吹き出物が出る状態でしたが、くろあわわを使い始めてから毛穴のぶつぶつがごっそり減りました!(40代主婦)
使用して半年が経ちました。以前に比べて変わったことは、ファンデーションの色がワントーン明るくなりました!(30代会社員)
以前使っていた泡洗顔が乾燥したので心配していましたが・・くろあわわは一番大切な洗顔後の保湿感もあり、つっぱりません!これからも愛用したいです。(20代学生)

くろあわわ 最安値で購入!

くろあわわ アマゾン

Amazonでは「くろあわわ」まだ発売されていませんでした!

くろあわわ 楽天

楽天では「くろあわわ」まだ発売されていませんでした!

くろあわわ 定期コース

一部のセレクトショップで購入できるかもですが、早くてお得なのは公式サイトです。

しかも、「どろ豆乳石鹸 くろあわわ」定期コースを申し込むのが一番お得です!

くろあわわと一緒に、DOROwa「薬用つや肌とろり液」約1ヶ月分(40mL/非売品)がセットで届きました。

定期コースとは?

お申し込みから約1ヶ月ごとに、毎月定期発送されます。注文忘れがなく、通常価格よりお得なのがうれしい。

初回半額1,490円(税抜)
2回目以降2,533円(税抜)

専用泡立てネットが付いてきます!

DOROwa「薬用つや肌とろり液」については、詳しくレビューしてます。

DOROwa「薬用つや肌とろり液」

つや肌とろり液は、【とろり密着保湿 x 効く美白】を追求した美容液。

滑らかに澄んだつや肌に導く、美容乳液です。

使い方は、洗顔後、化粧水の後に使用します。

美白好きの私には嬉しいサプライズでした!

くろあわわと一緒に使ったら、やっぱり肌の調子が良かったです。

くろあわわ まとめ

クロあわわ、とにかく泡が濃密で良いですね。

つんとツノが立つもっちり泡ってけっこう珍しい!

美しい肌の条件は「うるおい・ハリ・美白」ですから、質の良い洗顔料やクレンジングを使うのは大事。

現代女性が毎日心地よいスキンケアをできるよう「黒あわわ洗顔」はじめてみてください。

◎公式HP→くろあわわ

-美白・年齢肌コスメ

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2018 AllRights Reserved.