韓国

【韓国】ノボテル・アンバサダー・ソウル(龍山) の評価

投稿日:2017年10月12日 更新日:

世界を旅するビューティーブロガー
『みきてぃ』です。

LINE@とインスタやってます!
おすすめ【旅・美容情報】を発信中〜
ぜひお友達になって交流しましょう♡

【LINE@】
↓ ↓ ↓
友だち追加

【インスタ】
↓ ↓ ↓
Instagram

久しぶりに韓国に来ました!

今年は、
2月オーストラリア
7月シンガポール
9月マカオ・香港
10月韓国
12月台湾

と、アジアばっかり^^
(来年はヨーロッパ攻めよっかな)

といっても、韓国はホントに久しぶり!
多分10年振りかな?

その当時は韓流ブームもあり、4・5回続けて来てました。

今回は前半ひとり旅・後半は前職の後輩がジョインして女の二人旅です^^

後半は明洞のホテルなので、ひとり旅の宿は行ったことのない町のホテルに宿泊しようと見つけたのが、

今月10月にオープンしたばかりの
ノボテル・アンバサダー・ソウル(龍山)
Novotel Ambassador Seoul Yongsan

龍山駅に着くと、駅の目の前にホテルがありました!

龍山直結と書いてあったけど、けっこう歩きましたよ。ヒールで行ったのを後悔(・∀・)

夜21時頃チェックインしたら、フロントの女性スタッフに「今夜最後のお客様です」と言われました。

新しいホテルだけど、「あんまり宿泊客いないんだなー」と推測^^

観光客は、ほぼほぼ明洞の近くに泊まりそうですしねー

それにしても、フロントのスタッフ3人(男性1人・女性2人)はとても親切で感じ良かったです^^

英語・日本語の対応もOK!

「SIMフリーどこで売ってる?」
「ホテルの近くの美味しい韓国料理どこ?」

という質問にも、すぐ調べて丁寧に応えてくれました^^

・・・・・・

残念ながら、紹介してもらったお店はもう閉まってましたが、

唯一オープンしてた、駅ビル内のレストランでスンデュブ食べました!

・・・・・・

 

ノボテルに戻って、

エレベーターホール

ホテルの廊下

お部屋キー

お部屋は、

スーペリア ルーム クイーンベッド

洗面・・

シャワー室・・

トイレ・・

ガウン新しい!

デスク・・

ソファ・・

クイーンベット

テレビ観ながらまったり・・

夜はもちろん韓国ドラマ!

イ・ジョンソクとスジのドラマやってた♡

 

・・・・・・

朝7時頃ホテル前の景色・・

翌朝9時頃にホテルのプールへ行ってみました!

金曜の平日だったせいか、誰もいませんね。

1人でプール独占して30分ほど泳ぎました、贅沢^^

朝食はコンビニで買ったヨーグルトとゆで卵!

ホテルのティーパックと!

メイクしてから、いよいよ活動開始!

龍山(ヨンサン)は観光や買い物できない場所でした。

電車で明洞まで30分くらいなので、観光目的ならここは不便。

ホテル自体は空いているし綺麗で良かったけど、リピはしないと思います^^

-韓国
-

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.