シンガポール

シンガポール JWマリオットホテルの感想

投稿日:

今回シンガポールツアーで宿泊したホテルは、「JWマリオット・ホテル・シンガポール・サウスビーチ(JW Marriott Hotel Singapore SouthBeach)」です。

インテリアはとてもモダンでした!

清潔感のある行き届いた客室やスイートを634室と、ちょうどいいサイズのホテルでした。

JWマリオットホテル 周辺

JWマリオットホテルからチェンギ国際空港までタクシーでは約25分と近いです。

ここで注意が必要なのが、シンガポールにマリオットホテルは2軒あります。

1つは、私が泊まった「JWマリオット・ホテル・シンガポール・サウスビーチ」

もう1つは、オーチャードロードにある「シンガポール・マリオット・ホテル」です。

タクシーに乗った時には、必ず「サウスビーチ」OR「オーチャード」とリクエストすると間違いがないですよ。

道路を挟んで向かいにはラッフルズホテルがありますので、

「Near Raffles Hotel(ラッフルズホテルの近く)」といえば完璧です!

すぐ近くに地下鉄の駅が2ヶ所もありました。

  • City Hall Station 0.5 km SW
  • Esplanade Station 0.2 km SW

今回一度も地下鉄には乗りませんでしたが・・

マリオットからはマリーナベイエリアも近いし、かといってオーチャード・ストリートほど人でごちゃごちゃしていない・・

落ち着けるホテルで私は好きでした。

ホテルのフロントもみなさんプロフェッショナルでした。

JWマリオットホテル プール

JWマリオットホテルには、プールが2ヶ所あるのも良かったです。

1つ目は花火を観ました。

2つ目はインフィニティプールです。

それぞれブースで区切られていて、とっても素敵ですよね。

平日の午前中はほとんど誰もいませんでした!

JWマリオットホテル ブッフェ

あとおすすめなのが、朝食や夕食のブッフェをいただいたレストラン「Beach Road Kitchen」

初日のディナーはこちらでいただきました。

オイスター、エビ、カニ、ロブスターと贅沢!

毎朝楽しみだったブッフェ。

日焼け前はイチゴをたくさん食べるといいみたいです!

とにかくバリエーション豊富でした。

全部食べきれません!

ヤクルトの種類が豊富で驚き!

毎朝飲んでいたスイカジュースも美味しかったです。

シンガポールはタクシー? UBER?

シンガポールでの交通手段のおすすめは、タクシーです!

最初はUBERを使っていましたが、来ないことが3回ほどありました。(20分以上も待って、結局キャンセルされたり・・)

現地の友達に聞くと、現地人はUberは信用していないそうです。

Uberで交通事故があったり、そもそもシンガポール人はそこまでお金に困っていないので(車を所有するのもめちゃくちゃ高いし)、適当な人が多いみたいです。

その点、シンガポールのタクシードライバーは経験も豊富。

さらにシンガポールは小さいのでタクシー運賃が日本に比べて安いです。

地下鉄も便利みたいですが、私は圧倒的にタクシー派です^^

チェンギ国際空港 過ごし方 (スパ)

チェンギ国際空港は、トランジットする人も多いのでとても充実しています。

映画館やプースもあるほど広いです。

ANA便はターミナル2でした。

夜中便なので、夕食はまだ食べていなかった「チキンライス」にトライ!

レストランがなかったので、しかたなくフードコートへ。

オーダーは全てこのマシーンでカード払い。素晴らしい!

やっぱり美味しかった♪

そしてラウンジもチェックしましたが、大したことなかったのでスパへ。

ターミナル2には2ヶ所スパがあります。

両方行ったのですが、すぐに案内されないので食事やショッピング前に予約しましょう!

まず最初のスパが、空港ホテル内にある「TRANSPA」

全身マッサージを1時間8000円と割と高めでしたが・・

受付は若いハキハキした女性でした。

小部屋に入るとおばさんがいて、そこで全裸になるように言われました。

普通、着替えるときは遠慮して外に出てくれますが、おばさんはずっといました・・

(さすが中国風・・)

英語で「オイルマッサージか指圧か?」と訊かれたので、指圧にしてもらいました。

結果から言うと、今までで一番ヘタクソなマッサージでした。

頭のマッサージもただ触っているだけで、ぞっとしましたよ!

こんな苦痛な1時間はなかったです・・

このおばさんにクレーム言ってもダメだよなって思って、終わってから受付に行くと誰もいませんでした。笑

あまりに不完全燃焼状態でモヤモヤしていたので、もう1ヶ所のスパに行きました。

それが「spa express」です。

ここの受付嬢は無愛想だったので、予約やめようかと思ったほどです。

もう全身マッサージはコリゴリだったので、足のオイルマッサージにしてもらいました。

なんとなんと、とっても上手かったです!

最初からここにすれば良かったと後悔はありますが、何事も経験しないと分からないですからね。

それにしてもシンガポールの建物内はどこも極寒です。

おかげで日本に帰って風邪ひいてしまいました!

くれぐれも防寒着は持っていった方がいいですよ。

旅慣れしてる私でもこれだから^^

格安シンガポールツアーの秘訣

今回の旅は、「世界を旅する」ことで脱OLした亜紀子さんの一声で集まりました!

日本から8人、香港から2人、現地から1人が参加!

私たち旅メンバーも通常より半額のツアーに参加できました。

例えば、今回泊まった「JWマリオットホテル」
一般のサイトで予約したら、1人3泊で60,000円でした。

でも私達は、
・セントーサ島への送迎 S$20 (1,700円)
・水族館のチケット S$34 (2,890円)
・ウォーターパークのチケットS$38(3,230円)
・クルーズツアー S$25 (2,125円)
・ランチ$20 (1,700円)
・ディナー2回 10,000円
・朝食3回

合計21,645円のオプションにホテル代入れると、普通は8万円以上!

でも私たちはたった41,000円で行って来ました!!

ラグジャリーなのにとても格安ツアーで満足♪

また、こちらのツアーを誕生日月に参加すると、初日のディナーでケーキでお祝いしてくれます!

こんな「格安ツアー情報」や「旅が仕事になる方法」にご興味ありませんか?

ご興味があれば参加してくださいね♪

==============

人生はヴァカンス!旅を仕事に!
▼「旅ブロガーセミナー」▼
>>お申し込みはこちら<<

※紹介者に「ミキティ」と記載してください。
1000円割引になります。
==============

-シンガポール

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.