シンガポール

シンガポールツアー2日目 セントーサ島観光

投稿日:

シンガポールツアー2日目です。

このツアーは全て朝食付き。

JWマリオットのブッフェはバリエーションが豊富で毎食楽しみでした!

午前9時ホテル前に観光バスのお迎えが来て、セントーサ島

セントーサ島は、中心地からも約30分と近いです。

ユニバーサル・スタジオや水族館、ホテル、ショッピングアーケードなどあるので、1日遊べます。

シー・アクアリウム

到着してすぐ行ったのが、シー・アクアリウム(SEA Aquarium)です。

入場料はS$32.00(ツアー代金に込み)です。

800種類以上10万匹もの海洋生物が観れる東南アジア最大の水族館です。

サメがたくさんいました!

とっても幻想的な空間で、大人でも楽しめます。

小一時間ほど観ました。

モールでショッピングもしたので、あっという間にお昼時間。

マレーシア・フード・ストリート

ランチはもちろんマレーシア・フード・ストリート(Malaysia Food Street)です。

マレーシアのローカルフード

マレーシアの人気屋台19店が集まっているそうです。

S$20チケットもツアー代金に入っていて、この額で十分食べれましたよ。

私はワンタンヌードルにビール。

この後、デザートとコーヒーも♪

シンガポール風かき氷?
漢方の味でした・・

アドベンチャー・コープ・ウォーターパーク

お腹いっぱいになったところで、アドベンチャー・コープ・ウォーターパーク(Adventure Cove Waterpark)

入場料はS$36.00(ツアー代金に込み)です。

流れるプールやウェーブが楽しめます。

6種類のスライダーがあって、どれも混んでいて1時間ほど並びました。

人口プールなんて久しぶりだったな。

セントーサ島のマーライオン

そしてセントーサ島にあるマーライオンも観に行きました。

実はシンガポールにはマーライオンは5頭あって、セントーサ島は一番巨大だとか!

体長37mのマーライオン

中から入れるようになっていて、マーライオンの歴史など観ることができます。

入場料はS$12.00です。

マーライオンの口からみんなでパシャリ♪

それにしてもシンガポール暑い・・

夕食はカニ料理

バスに戻って、次はツアーに入っている中国料理レストランへ

とりあえず乾杯!シンガポール一番人気のTigerビールが美味しい。

シンガポール名物のカニ料理も!

帰りはリバー・クルーズ

夕食後、リバー・クルーズしました。

S$25.00(ツアー代金に込み)です。

シンガポール川を約40分で一周します。

川沿いの名所や夜景が眺められます。

こうゆう所でディナーもいいですね。

歴史的なホテル「フラトン(The Fullerton Hotel)」の目の前を通りました!

かつては中央郵便局だったそうです、素敵♪

エスプラネード・シアター・オン・ザ・ベイ ↓

マリーナベイ・サンズも!

降りると、この雰囲気♪

シンガポールの花火 (毎週土曜)

夕食後バーで飲もうかと思ったら・・

シンガポールは、独立記念日(8月9日)まで毎週土曜日に花火が上がるそうです!

花火がよく観れる場所をガイドさんに聞くと、私たちが泊まっているJWマリオットホテルからの眺めがいいと!

早速ホテルに戻って16Fのプールに行くと、すでに宿泊客が集まっていました。

そんなに混んでいるわけでもなく、ちょうどいい感じで花火が観れましたよ!(ちょっと感動・・)

その後、水着に着替えて夜のプールで遊びました!

プールの水が冷たくて、罰ゲームのようでした。笑

それにしてもこの夜景!絵葉書のよう・・

女子旅楽しいーー久しぶりにはしゃぎました♪

クリックしていただけると泣いて喜びます^^↓

==============

人生はヴァカンス!旅を仕事に!
▼「旅ブロガーセミナー」▼
>>お申し込みはこちら<<

※紹介者に「ミキティ」と記載してください
1000円割引になります。
==============

-シンガポール

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.