シンガポール

旅トモと巡るシンガポーツアー1日目

投稿日:2017年7月27日 更新日:

今月中旬、旅トモとシンガポールツアーに参加しました。

日本から8人、香港から2人、現地から1人のハピ旅メンバーです。

よく知っているのは1人、一度だけ飲んだことがあるのが3人、あとは全員初対面!笑

行きは全員バラバラなので、現地で集合!大人の旅です。

ANAのSFC修行でシンガポールへ!

私はANAのSFC修行もしているので、ポイントが貯めやすいルート「シンガポールのプレエコ」のチケットを取りましたよ。

往復で10,736ppを取得できました!

チケット代は11万円、夏休み前の7月3連休にしては割と安い方ですね。

今から同じルートを10月に取ると17万円しますから、結果いいお値段でした。

でもシンガポール直行便はイマイチ時間が良くないですね・・

ANAは・・

  • 00:20-06:30 (NH843) 羽田発
  • 00:35-08:45 (NH804) 成田着

JALもANAも深夜便出発で、シンガポール到着は朝の6時台です。

お宿は JW Marriot Hotel!

到着すると雨でした!

この日は一日降ったり止んだり。

乾期だと思って、雨具全く持ってきてませんでした・・

タクシーの人に聞くと、ここ数日は天気が悪いそうです。

シンガポールのほとんどのお店は10時オープン。

シンガポールは小さいので、空港から中心地までタクシーで約30分です。

「時間潰すのにどうしよう?」と思いましたが、とりあえずホテルへ

早朝到着でも、空いてたらお部屋に入ることができます。

今回のお宿はJ.W. Marriot Hotel(マリオット)です!

シンガポールでは一番有名な老舗、ラッフルズホテルの目の前です。

到着するとスタイリッシュなエントランスに感動♪

どデカイ映像アートが迎えてくれました。

ロビーもステキ♪♪

朝7時頃のチェックイン・・

10分ほど待つと、お部屋に案内されました! よかったー

早速、部屋の中を写真撮影しました。

お部屋は全身鏡だらけ!女性には嬉しい。

ベット

テレビ

コーヒーメーカー

冷蔵庫も。

海外旅行の時パックはマスト!すぐに冷蔵庫で冷やしておきます。

スリッパもふっかふか

バスローブもソフトです。

洗面所

トイレ

シャワールーム

角部屋です

荷解きしてから、2時間ほど爆睡。。。

起きたらお昼でした。

ランチはマリオットホテル前の広場でお肉をいただきました。

オサレなレストランです。

マリオット前の広場は地下鉄とも繋がっていて、地下にはフードコートもありますが人が多すぎて席が取れませんでした。

チャイナタウンで中国マッサージ

ランチ後、チャイナタウンに行ってみました!

 

雨はまだ降っていたので、ホテルで傘を借りました。

雑貨店はたくさんありましたが、買えるものは何もないですね・・

屋台も!

シンガポールに来たら蟹料理食べないとね・・

あまりに疲れていたので、マッサージ店へ。

見つけたのが、かなり超怪しいビルにあった「YOUNG TCM CENTRE」です。

Young TCM Centre
No.46 (4th floor) Smith Street, Singapore 058476
<営業時間>12:00pm - 11:00pm

まずは足裏マッサージ40分(S$25)

タトゥーしてるおじさんにマッサージしてもらいました。笑

でも、すっごくうまかった!

「全身もやる?」と言われ、迷わず追加しました。

全身マッサージは、45分(S$40)

シンガポールドルのレートが1ドル=82円なので、マッサージ85分で約5500円は安い!ですよね。

シンガポールは、カラフルな建物が至る所に!

体中ほぐれてスッキリした後は、オーチャード・ロード。

ショッピングスポットです。ここに来れば何でもある。

伊勢丹や高島屋デパートもありました。

この辺は混雑しているので、タクシー止めるの大変でした。

ホテルに戻ってWelcome Dinnerへ!

ホテルでWelcome Dinner!

今回のツアーは夜のディナーから始まります。

ホテルのレストラン「beach road kitchen」

ビュッフェ形式ですが、レベル高っでした!

何でもあるのですが、特に魚介類が豊富で嬉しかったです。

生のオイスターは、大人気ですぐなくなってしまいます。

私は平気でしたが、お腹弱い方は慎重に!

とにかくバリエーション多いです!

デザートもたくさん!全部は食べきれませんね。

このツアーのいいところは、誕生日の方にケーキのサービスも!

ということで、無事一日目が終了しました。

明日は過密スケジュールなので、早めに寝ないと♪

クリックしていただけると泣いて喜びます^^↓

==============

人生はヴァカンス!旅を仕事に!
▼「旅ブロガーセミナー」▼
>>お申し込みはこちら<<

※紹介者に「ミキティ」と記載してください
1000円割引になります。
==============

-シンガポール

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.