国内旅行 マイレージ修行 ANA

神戸1泊旅行あるある!<羽田=神戸>ANA1640プレミアムポイント

投稿日:

先日、神戸へ1泊旅行して来ました!

久しぶりの神戸です。

目的は「ライスフォースx小原正子さん Beauty Summer Party」のためでした。

パーティの様子はこちら

小原正子化粧品 ライスフォース 美容トークショー

東京から神戸は飛行機が早い!

パーティは神戸空港の近くで開催されたので、私も前日から神戸に入りました。

今回の旅で改めて思ったのですが、名古屋から向こうへ行くときは新幹線ではなく飛行機にしようと!本当に近くて便利でした!!

新幹線だったら3時間以上は掛かるところ・・

家から羽田空港まで車で約30分。
羽田空港から神戸空港まで約60分。

ANAで羽田発の場合、朝と夜の2便しかないのがちょっと残念ですけどね。

  • 07:10AM出発 - 08:25AM (412)
  • 21:10PM出発 - 22:25PM (416)

マイレージ修行している私。

今年ANAの上級会員になるため、あと半年で50,000プレミアムポイント貯めないと!

やっと今回の旅(羽田=神戸)で、往復1640ポイント貯まりました!

こんなスローな感じで、今年本当に5万ポイント貯まるのかな・・?(・∀・)

神戸空港近くの神戸ポートピア

明日のイベントのために神戸空港近くのホテル、神戸ポートピアホテルに泊まりました。

チェックインが遅かったせいか、アップグレードされてシングル→ツインルームへ!

ここのロビーは広いです。

チェックアウトは12時だったので、ギリギリまでお部屋でまったり。

パーティは14時からだったので、ホテルでランチしました。

ホテル内には有名な鉄板焼き「但馬」がありましたが、匂いがつくのが嫌だったので断念・・

本館29階の中国レストランへ行きました。

聚景園 飲茶バイキング ランチ

神戸ポートピアホテルの29Fで美味しい飲茶が食べられるということで、中国レストラン「聚景園」へ行きました。

とても眺めが綺麗です。

レストランのフロント

昼時だったので、少し待ちました。

インテリアが素敵♪

席に着くとこの眺め!

飲茶とバイキング両方がいただけるランチ

大好物の北京ダックも!

さすが人気なので、すぐなくなってしまいます。

まいう〜笑

小籠包もマスト!

たくさん有りすぎて、飲茶は2品しか食べれなかったです。くぅ〜残念・・

夜はやっぱり神戸牛!

パーティーも無事終わり、兵庫県に住む友達に会いに三ノ宮へ行きました。

空港からはモノレールみたいのがありますが、死ぬほど遅いそうなのでタクシーが早いと思います^^

それにしても、地方で待ち合わせは危険!!

私は「地図が読めない女」なので、いつも、勘orタクシー頼り。

三ノ宮でも、タクシーで住所を言うと・・

おじさん「シーン・・」
ナビがない!!!

神戸のタクシーはナビがついてないみたい。

友達に電話して迎えに来てもらいましたが、神戸の人って「山」「海」に向かって・・とか言うんですね(可愛い♪)

レストランでは、アメリカ留学時代の友達と旦那さん、娘さんが待ってました。

友達は芦屋に住んでいるので、三ノ宮は全然分からないそうです・・

それでも神戸牛が食べれるお店を探してくれました。

「肉バルxイタリアン COLORE」

さすが地元、安いですね。

念願の神戸牛〜 柔らかくて美味しい!

神戸牛と同じくらい力を入れているらしい「神戸ポーク」もあっさりして美味しかったです。

夕食後は、空港へ直行!夜の便で東京へ帰りました。

神戸を丸1日楽しめましたよ。

今度は芦屋の友達宅に行こうと思います!

 

 

 

-国内旅行, マイレージ修行 ANA

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.