御朱印めぐり

赤城神社 毘沙門天 御朱印頂きました 神楽坂ランチも!

投稿日:

先日、マイラーの友達と神楽坂ランチしました。

その前に、近くの毘沙門天と赤城神社で御朱印を頂きました!

毘沙門天の御朱印

神楽坂といえば毘沙門天(びしゃもんてん)ですよね。

地元では、「神楽坂の毘沙門さま」と呼ばれ親しまれています。

早稲田通りでひときわ目立つ毘沙門天 善国寺は、猫の額ほど小さいお寺です^^

有名な鳥茶屋の近くにあります^^

こじんまりと縁日もやってたりしますので、近くに来たらちょっと寄ってみるのもいいですよ。

毘沙門天の御朱印はこちら↓(5番目)

<毘沙門天 善光寺>
東京都新宿区神楽坂5-36

赤城神社 御朱印

毘沙門天から赤城神社(あかぎじんじゃ)へは、タクシーで行きました。

歩いても良かったけど、暑すぎて無理・・

確かワンメーター(410円)で行けたと思います^^

赤城神社はそんなに大きくない神社ですが、とってもモダンでした。

実は赤城神社は牛込の総鎮守。日枝神社、神田神社とともに江戸3社とされていますよ。

境内には「あかぎカフェ」があります。とってもオシャレですね。

ここは一人でまったりしたい感じ。平日は空いてます^^

赤城神社の御朱印はこちら↓(6番目)

<赤城神社>
東京都新宿区赤城元町1-10

神楽坂ランチ ビストロ

参拝してスッキリしてから、お友達とランチしました。

神楽坂は良さそうなレストランがたくさんあるので、選ぶのが大変です^^

今回はビストロ、ワインバーレストランプチパリです。

半分以上がフランス人のスタッフです。

夜は6000円以上と割と高めなので、1000-3000円ですむランチはお得ですよ。

ランチはセットが充実してます。今回はお肉を選びました!

可愛らしいデザートですね。

ここはグルメな友達に紹介してもらったレストランです。

食べログでも3.54と高評価なので、やっぱり美味しかったです^^

<ワインバーレストランプチパリ>
東京都新宿区神楽坂5-7-3 1F

-御朱印めぐり
-

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.