御朱印めぐり

愛宕神社は出世の神様!御朱印 都内で一番高い山をご参拝

投稿日:

先日、MTGの新製品発表会で虎ノ門ヒルズに行ってきました!

ゲストはトップアスリートの長友佑都さん&片山晋吾さん!! 2人とも素敵でした^^

その時の記事はこちら↓
MTG 体幹鍛える新製品

終了後、虎ノ門ヒルズから徒歩5分の
愛宕(あたご)の神様にお願いしてきました!

「たくさん売れますように^^」って。

なぜなら、
愛宕神社は【仕事運up】の神様

<大鳥居↓>

出世を目指すなら、正面の男坂を登るべき!

傾斜40度・86段の「出世の石段」です。

<男坂↓>

この坂は江戸時代、馬で駆け上がって出世した武士の故事から「出世の石段」と呼ばれるようになったとか。

すごい傾斜なので、高所恐怖症の人は無理かも。

後ろを振り返ると、吸い込まれそうで怖かったです・・

こんなハードな階段とは思いもしなかったので、ミニスカ、ヒール、生脚で行って後悔しました・・

<一の鳥居↓>

それに、愛宕神社は都内一の高い山!

都心とはいえ、まだ自然がたくさん残されているので、蚊のえじきに…

10ヶ所も刺されました(・∀・)

今の時期、神社は虫除けスプレー必須です。汗

向かって左側はお茶屋さん

 

一の鳥居をくぐって奥に進むと、

<手水舎↓>

中に紅葉が・・素敵♪

いよいよ<神門↓>

お参りが終わると、社務所で御朱印をいただきました。

社務所をまっすぐ進むと池がありました!

こじんまりして素敵です。

鯉がたくさん集まってきます。

お天気も良くて、グリーンが多いので良い撮影スポットになりますよ。

帰りはゆったりと女坂から!

もう男坂はこりごり^^

愛宕神社は、ほおづき縁日が有名ですよね。

かなり前に購入したことがありました。

今年は6月23−24日が縁日なので、お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか^^?

まさに都会のオアシスですよ♪

クリックしていただけると泣いて喜びます^^↓

-御朱印めぐり
-

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.