御朱印めぐり

月島ランチ→築地波除神社 御朱印→浜離宮でお抹茶 東京観光

投稿日:2017年5月26日 更新日:

ニューヨーカーの親友と東京観光2日目です。

本当は箱根とか行きたかったのですが、日本滞在はたった1泊。最終日も東京にしました。

月島でもんじゃ焼きランチ

ローカルフードがいいかなぁと思い、月島でもんじゃ焼き食べに行きました。

私もここにくるのは久しぶりです。

実は東京下町生まれなので、小さい頃からもんじゃはおやつとしてよく食べていました。

東京出身の人でも、もんじゃ焼き食べたことない人って結構いるみたいなんですよね。

「食べるのに面倒?」とか思いますが、私も実は作り方は得意じゃない。

だいたいお店の人がやってくれるので、毎回おまかせしてます。(その方が間違いなく美味しいです!)

月島はいつも混んでいるイメージですが、平日の昼過ぎに来たせいか、ゴーストタウンのようでした。意外と穴場!

お好み焼きも!もんじゃよりお好み焼きの方が好き♪

築地波除神社の御朱印いただきました!

銀座まで歩こうかと言っていると、築地市場を通りました。

もちろんお店のほとんどは閉まっていましたが、築地波除神社(つきじなみよけじんじゃ)を見つけましたよ。

とっても小さい可愛い神社です。

お参りの後は、御朱印をいただきました♪

3枚目の御朱印です。

友人はカトリックなので、さすがにお祈りはしてませんでしたけど、お賽銭だけ投げてもらいました。

江戸時代初期とかこの辺一帯は一面海だったそうですよ・・

それにしてもノープランで歩いていたのですが、さすがは東京!なんでもある^^

浜離宮恩賜庭園でお抹茶!

次は浜離宮恩賜庭園の看板が見えたので、行ってみました。

公園は広いし、人もまばらで平日午後はいいお散歩ができそうですよ。

ここにはお茶屋さんがあるんですよね。

そこでお菓子とお抹茶をいただきました!

さすがにお茶屋さんは10人くらいのお客さんがいました。

私以外みんな外国人^^

風が気持ちい♪

 

月島ー築地ー銀座と歩いて、最後は新宿のバスタまでお見送り。

羽田のANA便でシドニーへ出張だそうです。

久しぶりに会えて本当に良かった。今度は私がニューヨーク行かないとなあ♪

-御朱印めぐり

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.