御朱印めぐり

成子天神社 御朱印もらえませんでしたっ!

投稿日:2017年5月24日 更新日:

先週の土曜日は、新宿で美容セミナー&体験会でした。

紹介いただいた広告代理店のビルが超高層ビルでいつもワクワクします。

日本酒でできた化粧品「ライスフォース」体験についての記事はこちら

ライスフォース お試し体験 900円・1400円・1800円

成子天神社 御朱印

美容セミナー帰りに新宿駅に向かっている途中、神社を見つけました!

それが、成子天神社(なるこてんじんじゃ)です。

最寄駅は西新宿。

成子天神社は、1100年の歴史がある天神様で、
「学問の神様」「厄除けの神様」として知られています。

ビルの中に長〜い参道があって素敵でした♪

参道には七福神の神様がいらっしゃいます。
どの神様か、探してみるのも散歩の楽しみになりますよ。

成子天神社は、境内に高層の分譲マンション・賃貸マンションがある珍しい神社です。

一の鳥居をくぐります↓

大きな門が見えました。

お参りする際は、必ず手水舎(ちょうずや)で手と口を清めます。

いよいよ本殿でお参りです。

「今日いただいた商品が売れますように」って・・笑

神楽殿

立派なお神輿ですね♪

私の3枚目の御朱印を頂こうと思ったら・・「16時まで」と書かれていました。残念・・

社務所に社員の方はいらっしゃいましたが、無理にいただく勇気はありませんでした。

社務所はこちら↓

これも縁だと思って、また次回♪

成子天神社全てがパワースポットみたいです。

自然もたくさんあるし、お散歩にもいいです。都心の中のちょっとした憩い場ですね^^

クリックしていただけると泣いて喜びます^^↓

-御朱印めぐり
-

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.