御朱印めぐり

宮益御嶽神社 御朱印いただきました♪ 渋谷散歩

投稿日:

先日、渋谷にある広告代理店さんの美容セミナーに参加しました。

ついでに近くにある宮益御嶽神社(みやますみたけじんじゃ)にお参りに行ってきました。

いただいた美容商品の売り上げが上がりますように・・とか、色々お願いしてきましたよ♪

宮益御嶽神社は、宮益坂にあります。渋谷郵便局の近くですよ。

着いたのは13時頃。渋谷の高いビルの中にひっそりと佇んでいます。

長い階段を登ります。

二の鳥居・・

左手に手水舎・・

拝殿でお参り・・

左手の授与所で御朱印はいただけます。

どなたもいらっしゃらなかったので、奥の社務所でインターホンを押して待ちました。

宮益御嶽神社は書き置きの御朱印です。(初穂料300円)


そう言えば、初めてのご朱印帳を楽天で購入しました。

表↓

本当は神社でいただく方がいいのでしょうね・・

でもネットで都内の神社のご朱印帳を探しましたが、気に入ったデザインがなかったので。

オススメは蛇腹式とのことです。

ピンクで可愛い♪

裏↓

 

お気にりのカフェ 「茶洒 金田中」

表参道に用があったので、渋谷から散歩がてらお気に入りのカフェに寄りました!

茶洒 金田中(さーしゃ かねたなか)です。

ここはちょっと緊張感があるせいか、空いてて穴場なんです^^

外国人の方をお連れすると喜ぶと思います。
これが「日本の美」ですと誇らしくなる空間ですよ。

平日の午後、お気に入りのカフェでまったり・・

読書したり、ブログ書いたり・・そんな時間が大好きです♪

クリックしていただけると泣いて喜びます^^↓

-御朱印めぐり
-,

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.