オセアニア

ソフィテル・ブリスベン・セントラル ホテル口コミ

投稿日:2017年3月23日 更新日:

旅友と別れて、残りの3日間はビジネスセミナーに参加しました。

そもそも今回の旅は、セミナーに参加するためにわざわざブリスベンまで来ました。

1人だとホテルに滞在する時間も多くなるので、ちょっと贅沢して5つ星のソフィテル・ブリスベン・セントラルホテルに泊まりました!

Sofitel Brisbane ラウンジ

ソフィテル・ブリスベン・セントラル
(Sofitel Brisbane Central)
249 Turbot st.
Brisbane, Queensland 4000

Sofitel Brisbane フロント

433室と大型ホテルです。

また、セントラル駅に直結しているので、とても便利な場所にあります!

Sofitel Brisbane central station

ブリスベン空港からセントラル駅まで20分ほど、そのままホテルに直行することもできます。

そして何と言ってもソフィテルのベットは定評があります。よく眠れそう!

Sofitel Brisbane queenbed

まずはお部屋、single roomです。

Sofitel Brisbane single room

窓からブリスベンの街並みと、ホテルのプールが見えました。

Sofitel Brisbane プールサイド

そして、必ずチェックしちゃうアメニティです。

Sofitel Brisbane アメニティ

でも、ホテルのアメニティはほぼ使いません。

こちらのホテルは、LANVIN(ランバン)でした。

Sofitel Brisbane amenity

トイレです。

Sofitel Brisbane トイレ

シャワー室と洗面所。

Sofitel Brisbane bath room

正直、掃除がイマイチでした。海外あるあるですが・・

短い髪の毛がたくさん落ちてました!

レビューで「掃除がイマイチ」と評価したら、翌日は綺麗になってました。

Sofitel Brisbane bed

 

プールに行ってみました!

Sofitel Brisbane pool gate

プールは小さめで、デッキチェアが10個ほど。平日でもすぐに埋まってしまうので、早めに取っておく必要があるかも。

Sofitel Brisbane pool side

夜もジャクジーはいっぱいでした!

Sofitel Brisbane プール

プールと同じ階にソフィテルのスパ「stephanies」があります。

Sofitel Brisbane spa

時間がなく写真だけ。

 

最上階にラウンジとフィットネスジムがあります。

Sofitel Brisbane ラウンジclub

Sofitel Brisbane fitness

平日の17時頃に利用したのですが、私だけでした!

Sofitel Brisbane ジム

1人で運動していると、ある男性が入ってきました!

Sofitel Brisbane ジム タオル

私がメンバーになっている、あるアメリカの会社の副社長さんでした!(年間売上1000億円)

プライベートな時間なので軽く挨拶だけしました^^が、環境って大事ですね。

Sofitel Brisbane ジム 他

さて、運動するならサプリを飲みましょう。

運動選手は短命・・かつて言われていました。今はスポーツ医学が進んでいるので抗酸化サプリを摂取するのが当たり前になっています。

普段、運動する人はサプリ(ビタミンC、E、マルチビタミン、ミネラル)を一緒に摂るといいですよ。もちろん野菜や果物もよく食べて下さい。

ということで、旅行中もジムでジョギングと筋トレは欠かせません。

Sofitel Brisbane ジムマシーン

 

本を読むためにラウンジへ。カフェラテをいただきました。ゆったりした空間です。

Sofitel Brisbane cafe

ディナー前にパチリ♪

Mikity in Sofitel

初の海外セミナー、ワクワクしてた時です。

 

==============
人生はヴァカンス!旅を仕事に!
▼「旅ブロガーセミナー」▼
>>お申し込みはこちら<<

※紹介者に「ミキティ」と記載してください
1000円割引にさせていただき、
サポートもさせていただきます。
==============

-オセアニア
-

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.