オセアニア

ブリスベン モートン島 ツアー体験おすすめ!

投稿日:

ブリスベンに来たら、モートン島やフレーザー島に行った方がいいと現地で情報入手!

モートン島半日ツアーを体験してきたので、
おすすめポイントなどご紹介しますね♪

フレーザー島はかなり時間が掛かるということで、ブリスベン市内から割と近いモートン島に行くことにしました^^

モートン島↓
モートン島 絶景

モートン島は世界で3番目に大きな砂の島です。国立公園とマリーンパークに指定されていますよ。

モートン島 2

運が良ければイルカやジュゴンなどが見れるそうです!

モートン島半日ツアー 予約

モートン島は事前に予約していたわけではなく、現地で前々日にネット予約しました。

こちらです↓

モートン島 予約

<モートン島観光ツアー>
昼食、英語ガイド、バス送迎付き

「Gold Coast Whale Watching Pty Ltd.」という会社です。

予約確認の詳細はこちら↓

モートン島 予約 確認 1

モートン島 予約 確認 2

モートン島 予約 確認 3

モートン島半日ツアー 体験

集合場所は、ホテルジェン(Hotel Jen)にAM08:40です。

ホテルジェン

本日でツアーは終了なので、朝チェックアウトしました。荷物を預けて、ホテルジェンへ!

Next Hotel からだいたい徒歩10分位でした。

ホテルジェン前にオーストラリア人男性が待っていました。

ここからバスで20分くらいで、ブリスベン港(ホルト・ストリート・ワーフ)に着きました。

モートン島 高速船

ここで受付。名前の確認やスノーケリングするか聞かれました。

モートン島受付

スノーケリングはオプションで別途クレジットカードで支払います。

私はしなかったけど、確かA$20位だったと思います。

ブリスベン港

総勢50人ほどが乗船。

モートン島 高速船 1

高速カタマラン船で出発!

モートン島 高速船 2

船の中で飲み物やスナックは購入できます。コーヒーは無料でした。

 

途中で停まって、スノーケリング。

モートン島スノーケリング

モートン島 スノーケリング

私はスノーケリングしなかったので、船の上で日光浴しました!

モートン島 6

モートン島 高速船トップ

モートン島 高速船 観覧

モートン島 4

スノーケリングが終わると、ブッフェランチが用意されました!

モートン島 ツアーランチ

外で食べると美味しい!

モートン島 ツアーランチ

 

オーストラリア人は裸足になる人が多いと聞いたけど・・

モートン島 高速船 スタッフ

 

途中、イルカやウミガメに会えました。

魚も〜

モートン島 魚

モートン島 5

いよいよモートン島に到着!

モートン島 3

何にもなくて綺麗です(´∀`)

モートン島 1

人がいなくていいですね。

海の色も透明で綺麗でしたよ♪

モートン島 7

ここでアクシデント!

海でデジカメ落としたら!

小さいボートから砂浜に降りる時に、バランス崩して海に落ちてしまいました!

右手にはバックが・・>_< 中に携帯とデジカメが入ってました。

iPhoneは何とか大丈夫でしたが、デジカメは一撃でした!

元々調子悪かったし、もう2年程使ってたからしょうがないですけどね。

新しいのだったら泣いてました>_<

もし海水や水に落としてしまったら、取り出せる部品はすぐに外に出します。

またドライヤーがあったら内部も完璧に乾かすといいそうです。

モートン島にはもちろんドライヤーはないので、SDカードやバッテリーを出し、天日干ししました(ダメ元)・・

ただ、海水の場合ほぼ修理は不可能みたいです。

そろそろ買い替え時だと思ってたので、ちょうど良かったです(´∀`)

こういう時のために海外保険は事前に加入しておくといいですね。

私は通常加入しません。なぜなら、クレジットカードに傷害保険が付帯されているからです。

クレジットカードやランクによって条件は違いますが、往復航空チケットやツアー代金をそのカードで支払いされている場合、補償してくれる可能性がありますよ!

モートン島 体験 感想

モートン島はまだ未開発の海と砂浜の島です。

モートン島 8

ここまでもう来ることはないかもしれませんので、

せっかくブリスベンまで来たら、モートン島までぜひ行ってみて欲しいです。

-オセアニア
-

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.