オセアニア

ブリスベン観覧車でアフタヌーンティー 市内観光しました♪

投稿日:

コアラ抱っこの後BBQランチした後は、市内観光しました!

壮大な景観のマウント・クーサ展望台(Mt. Coot-yha Lookout)

Mt.coot-tha 4

ブリスベン最大のユーカリの森の中にある、マウント・クーサ。そこの頂上にある展望台です。

ブリスベンの街、タンボリン・マウンテン、モートン島も一望できます!

Mt.coot-tha 1

すぐ近くにカフェ(クタ・カフェ)もあります。

Mt.coot-tha 3

何と言ってもブリスベン一のビュースポットなので、夜はロマンチックかもしれませんね^^

旅友とパチリ!

Mt.coot-tha 2

AM16:30 ブリスベンの観覧車(Wheel of Brisbane)に乗りました!

Brisbane wheel 20

普通にチケットを購入すると大人A$15(約1500円)します。もちろんツアー代金に含まれています。

Brisbane wheel 3

Brisbane wheel 10

ここでサプライズ*\(^o^)/*

Brisbane wheel 18

事前にアルコール飲むならID(=パスポート)持参してねって言われた意味がやっと分かりました!

後でツアーの詳細を見ると『カナッペ付き』って書いてありました。

Brisbane wheel 7

観覧車の中で軽食が付いてました。しかも1ドリンク無料♪

Brisbane wheel 11

これはいいサービスですね^^

観覧車には今までたくさん乗ったことあるけど、食事やドリンク付きは初めて!

Brisbane wheel 13

事前予約が必要なのかな?
こうゆうの調べたり、予約する手間がないから、ツアーはやっぱり楽ですね~

Brisbane wheel 14

朝早くから行動してたので、そろそろ喉を潤したかったところ!

私はスパークリング♪

Brisbane wheel 5

5人で十分過ぎる位のお料理でした!

Brisbane wheel 6

Brisbane wheel 8

みんなで食べると美味しい~

Brisbane wheel 4

観覧車からブリスベンの街が一望!

Brisbane wheel 16

世界旅ってやっぱり楽しいなぁ~

Brisbane wheel 1

さて観覧車の後は、自由行動です。

リバーサイドです。

Riverside 1

芝生の上で、みんなで写真撮影したり…

Riverside 2

お天気良くて気持ちいいなー

Brisbane wheel 2

Mt.coot-tha

観覧車からホテルまで歩いて10分位でした。有名なビクトリアブリッジを渡ります。

Victoria Bridge

橋からの眺め・・

Brisbane wheel 15

街並みが美しいブリスベン

Walking street
ホテルに着いたのは16:30頃

NEXTホテル

ここで買い物に行こうかと思いましたが、何と言ってもブリスベンのお店はほぼ16:30頃に閉まってしまいます…

観光客にはちょっと残念ですよね。

ツアーに夕食は初日だけ含まれていましたので、2日目から自分たちで探して行くことに。

2日目は仲良くなった人達とご一緒しました^^

Milano dinner

ホテルの前にあるイタリアン「milano」が美味しいと誰かが情報を入手したので、行ってみることに!

Milano bar

10人だったので一応予約しましたが、その必要は全くなかったようです^^

Milano menu

クイーンストリートモールにあるイタリア料理milano(ミラノ)

Milanoメニュー

Milano salada

Milano risotto

Milano pasta

ご一緒した方々は今回初めましての方が多く、知っている方でさえも実はまだ出会って日が浅いのですが、皆さん気のいい方ばかりで気楽でした。

Milano girls

それにしても旅好きばかりが集まっているので、年間5回以上の世界旅行は当たり前です。

一緒に写っている横田奈津子さんは月1世界旅行されています。

今回もブリスベンの前後にバリ1週間ずつ滞在するとのことで、合計3週間日本からアウェイとか!羨ましいですね^^

Milano poteto

次は、バハマクルーズ、サントリーニ島、スペイン、フランス、と話が盛り上がっていましたよ。

私もサントリーニ島に一緒に行きたかったのですが、すでにツアーがSold Outしてしまいました。

Milano wine

私がメンバーになっている旅行会社は、おそらく世界一格安でツアーを提供しているので、人気の場所はすぐなくなってしまいます。

次回は迷わず即決しようと思います!

-オセアニア

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.