オセアニア

オーストラリアならどこでもコアラが抱けるんじゃないの!?

投稿日:

私勘違いしていました。
今までは、オーストラリアならどこでもコアラが抱けると思ってました!!

実は限られた所でしか、コアラを抱いて写真を撮ることは出来ないのです。

勘違いしてシドニーやメルボルンに行ってしまった方、残念でした。(ああ、ただ観ることはできるそうですが)

コアラ抱っこができるのは、私が今回訪れたブリスベン、パース、アデレードだけです。

今回のツアーのハイライトといったら
この「コアラ抱っこ♡」

Koala 7

以前アメリカのサンディエゴでコアラを間近で観て以来、ずっと触りたくてしょうがなかった♪

ずっと観てても飽きない動物でした。

さて、ツアー2日目は朝早く出発し、
コアラ抱っこ→市内観光が含まれています。

まずはしっかり朝食を食べるために珍しく早起きしました!

AM8時00分(日本7時00分)
日本との時差が1時間に感謝!

ツアーなので、簡単なビュッフェにはなりますが助かります♪

Next Hotel buffet

AM8時45分ホテルロビー集合
みんなでバスターミナルまで歩いて行きました。

合計20人くらいが観光バスに乗り、AM8時50分に出発!

目的地は、LONE PINE KOALA SANCTUARY(ローンパイン・コアラサンクチュアリ)です。

LONE PINE KOALA SANCTUARY Map

ここはギネスブック認定のコアラパークです!

LONE PINE KOALA SANCTUARY 3

到着はAM10時00分位だったので、中心地からバスで約1時間です。

ここのカフェでBBQランチをするそうなので、約2時間遊ぶことができました。

LONE PINE KOALA SANCTUARY

また、ツアーには入場料のA$36(約3000円)と、コアラ抱っこ&写真1枚付きA$18(約1600円)の料金が入っていました!

LONE PINE KOALA SANCTUARY exit

初コアラ抱っこ!
可愛すぎて、3回も並んでしまいました!!

2回目以降はもちろん自腹です。笑

Koala 4

では、コアラ抱っこのやり方です。

Koala 1

あ・・可愛いくせにものすごい体臭でした。
抱っこが終わった後もTシャツに獣臭さが残っていたのが気になりました・・

Koala 2

友達は抱っこ中、ウン○されました・・
白いアウターだったのでちょっぴりついてしまい、かなりショック受けてました・・笑

Koala 3

ということで、コアラ抱っこの服装は、Tシャツなど、万が一にウン○されてもいいような軽装がいいと思います。

Koala 5

手を平らにして、絶対動かさないように言われます。

Koala 6

臭かったけど、つぶらな目に癒され、3度もしつこくコアラ抱っこした私と旅友。

Koala 7

チケット売り場のお姉さんに「Three times!!」と笑われましたよ♪

コアラといい写真撮るのは思いの他大変でした。
また、みんな並んでいるのでちゃっちゃと済ませないといけません・・

LONE PINE KOALA SANCTUARY hug

しかもコアラには休息が必要なため、別のコアラが入れ替わり立ち替わりです。

気が合わない子もいるので、その時はすぐに交換されます。

専属のカメラマンに1枚と、自分のカメラや写メで撮ってもらいます。

LONE PINE KOALA SANCTUARY cuddle

私が最後に抱いた子は、一番デカイ子でした!ずっしり重かったです。

何度か挑戦して、やっとのナイスショット♡

Koala 8

こんな笑顔になっていますが、実は爪が肩に食い込んで、ちょっぴり痛かったです。(血とか出ないので安心してください)

ブリスベンは小さい町なので、観光と言えばローンパイン・コアラサンクチュアリではないでしょうか?

LONE PINE KOALA SANCTUARY show

ここは1927年に開園した世界最古のコアラ保護区です。

現在、130頭以上のコアラを飼育しているオーストラリア1の楽園です。

コアラ睡眠中・・ふう・・

Koala sleeping 4

コアラは1日18-20時間眠るそうです。

Koala sleeping 1
うちの猫みたい。

Koala sleeping 2

同じ方向で寝るなんて、癒される♡

Koala sleeping 3

コアラ抱っこの後は、他の動物も観ましたよ。

ウォンバットと思ったら、タスマニアンデビルでした。

LONE PINE KOALA SANCTUARY devil

オウム・・

LONE PINE KOALA SANCTUARY cockato 1

LONE PINE KOALA SANCTUARY cockato 2

カワセミ・・

LONE PINE KOALA SANCTUARY kookaburra 1

LONE PINE KOALA SANCTUARY kookaburra 2

イグアナ?

LONE PINE KOALA SANCTUARY イグアナ

ダチョウ・・

LONE PINE KOALA SANCTUARY ダチョウ

コウモリ・・

LONE PINE KOALA SANCTUARY コウモリ

コアラ以外にも本当に様々な動物が観れます。

なんとカンガルーやワラビーが放し飼いです。笑

LONE PINE KOALA SANCTUARY カンガルーいっぱい

恐る恐る一緒にパチリ♡

LONE PINE KOALA SANCTUARY 2

ワラビー・・

LONE PINE KOALA SANCTUARY ワラビー

何と!子カンガルーがポッケに入ってました。可愛いなー

LONE PINE KOALA SANCTUARY カンガルー

LONE PINE KOALA SANCTUARY カンガルー子付き

ギフトショップでコアラの写真を頂きました。すぐできますので、取り忘れに注意!

あっという間に2時間が過ぎ、ギフトショップの隣でBBQランチしました。

LONE PINE KOALA SANCTUARY BBQ

こちらのランチもツアー料金に入っています。

みんなでパチリ♪

LONE PINE KOALA SANCTUARY BBQランチ

気候が最高に良くて本当に幸せ♪
オーストラリアに来るなら絶対に日本が冬の時ですね!

My first cuddle a koala at the Lone Pine Koala Sanctuary in Brisbane. They were too cute so I did again and again:) Love their weather!

-オセアニア
-, ,

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.