オーガニック化粧品・食品

ELLE cafe 青山(エル カフェ アオヤマ) ランチ予約

投稿日:

今モデルや美意識の高い女子に人気のELLE cafe AOYAMA (エル カフェ アオヤマ)に行ってきました!

昨年オープンしてから、道端ジェシカや多数モデルのインスタで何度もアップされていたので気になっていました。

ELLE cafeと言えば、もっと前からすでに六本木にカフェがありました。

ここのコールドブレスジュースがデトックス効果大と、とても人気ですよね。

ELLE CAFE 7

私は(つらそうなので)試したことありませんが、何日かコールドブレスジュース以外何も食べずにプチ断食するダイエット法です。

さてそんな Elle cafeさん、北青山にカフェ&レストランのフラッグショップをオープンしたのが去年の冬。

1Fはショップとカフェ。2Fはレストランになっています。

2Fは予約制。今は席が取りにくいと思うので必ず「一休」または電話で予約したほうがいいです。

ただ、一般人はランチしか予約できません

夜はいまだに招待制なので、業界に顔が広い人じゃないと今はなかなか予約できません。

強気ですね・・と思ったら、ディナーも一般向けに解禁になりました!

私が行った時は、ランチだけしか予約できなかったのでその時のレビューしますね。

13時頃行ってみると、ランチ時間ということもあったのか、1Fのカフェは並んでました。ショップの方も人がぞろぞろといて、9.9割女性客です!

グラノーラ、いい値段。笑

ELLE CAFE 6

1Fの受付で「予約しました」というと、スムーズに2Fに案内されました。ホッ!

外人のウエイターさんにコートを預け、テーブル席に。

このウエイターさん、とても気の利く方で(インド系?)、

最初は中央の席でしたが、「窓側席が空いたのでいかがですか?」と聞いてきてくれました。

ぜひーと、窓側席に移りましたが、失敗・・!

シェードはしてありましたが、白いのでものすごく暑くて、お天気がいい日だと結構暑いです。

結局、また中央の席に戻してもらいました、sorry....

さて、ランチの内容はアラカルトとコースありましたが、コース料理をすでに予約していました。

<コールドブレスジュース付き>3皿のエルカフェこだわりオーガニック食材を味わうランチです。

■絞りたてのコールドブレスジュースで乾杯!

ELLE CAFE 2

 

■前菜
季節野菜のアンチョビドレッシング
北海道くさなぎ農園 放牧卵のキッシュ
本日のチーズカナッペ

野菜が固くて、お皿が小さかったので、結構食べにくかったです。

ELLE CAFE 3

 

ビーツのスープ、美容に良さそう♪

ELLE CAFE 4

 

メインは2種類

■メイン
タスマニア産サーモンのレアソテー フレッシュアボカドレモンソース
or
清流いわい鶏のグリル ブラックガーリックソース ワイルドライス添え

私は鶏のグリルを選びましたが、焼き加減が最高によく、美味しかったです!

ELLE CAFE 5

 

最後は、コーヒーかハーブティが付きます。

ELLE CAFE 8

 

とまあ、こんな感じです。

誰かが行きたいと言えば、また行くかもですが・・

わざわざまた予約して行くほどでもない気がします。でも1回は行ってみてもいいですね。今、旬なレストランですから。

 

その後は、友達が表参道にできた「キッシュヨロイズカ」に行きたいというので、行ってみました。

たくさんのキッシュが並んでいました。

yorizuka

さすが土曜日、カフェはいっぱいで入れなかったのでお土産だけ何個か買って帰りましたよ。

もう1軒、骨董通りのカフェに行き、お茶しました。今日はカフェ巡りだわー

最後にお決まりのZara Homeへお買い物。セール時期だったので、部屋着やらスリッパやら買いました。

zara home

これオーストラリアに持って行こうー

スリッパは私にとって消耗品。安くて可愛いのを1ヶ月くらいで履き捨てます。

そして欧米ホテルにはほとんどスリッパは置いていないので、持って行って現地で捨てちゃいます。

あと1週間で、南国♪またシェアしますね。

-オーガニック化粧品・食品

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.