ジム スポーツ 体験

ボルダリング 東京女子 初心者レッスン体験!

投稿日:

東京オリンピックから正式種目になるボルダリングに初挑戦しましたー!

適当に登ってるかと思ったら、かなり頭使うスポーツでした!!

ロッククライミングかと思ったけど、ループがないものはボルダリングというみたいです。

東京都内でも数年前から人気みたいで、ボルダリングジムは沢山ありますよ!

私が行ったのは、墨田区のHEAD ROCK CLIMBING GYM(ヘッドロック クライミングジム)です。

IMG_9572

最初はきちんと習いたかったので、初心者に教えてくれるコースがあるところをわざわざ選んだのです。

HEAD ROCKは、初心者に2時間レッスン5000円できっちり教えてくれますよ。

ここはシューズも貸してくれますので、私が用意したのは動きやすい上下と水だけです。

行ってみると、小さい子供もやっていたので、女性でも問題なくできますよ。

ただ、思ったより難しいし、高所恐怖症の人は無理かもしれません。

適当に登っているかと思ったら、ちゃんとルールがあるらしいです。

登り方にも疲れない方法があったりで、ほんと頭を使うスポーツでした。

最初は5人位でしたが、徐々に人が増え、あっという間に10人以上になりました!

ここでも上手い人は全然違うんですねー、スパイダーマンが沢山いる感じです。

IMG_9570

正直、体幹すごく使うし、バランスも柔軟性も必要。

私もああなりたいって思ったけど、手を見たらボロボロ・・

関節も太くなっちゃうらしいです・・

美容ブロガーもしてる私にとって、手は商売道具!

ちょっとリピはできないです・・

残念だけど、1度くらいは面白いので体験してみてください!!

新しいトレーニングシューズ到着!
やっぱりNIKEはかっこいいデザイン♪

IMG_9553

Did bouldering for the first time! FYI, it will be including in the Tokyo Olympics in 2020. Was very very fun because have to use my head a lot. And some of them look like spider-men, very cool!

-ジム スポーツ 体験

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.