ジム スポーツ 体験

ポールダンス初回レッスン!東京 スタジオWeBA(ウィーバ)

投稿日:

今年は運動を沢山しようと思ってます!

やっぱりアンチエイジングには運動は不可欠、絶対必要です!!

そこで今回試したのが前から気になっていたポールダンス(pole dancing)

セクシーダンスと思いきやめちゃくちゃキツかったです。

まずはストアカで「ポールダンス」を検索して探したのが、スタジオWeBA(ウィーバ)です。

結構家から近かったのですが、都営新宿線大島駅はあまり降りたことがないので迷いました。

タクシーで行ったのが間違いだったのかも・・

住宅街に降ろされうろうろ、場所分かりにくい・・

こんな所にポールダンスの教室なんてあるのか?と疑問に思いましたが、何とか見つけました!

で、10分遅刻・・

すでに生徒さん一人と先生一人がスタジオでストレッチしてました。

さすがポールダンスだけに、天井高いスタジオでした!

挨拶もそこそこに、「着替えてください」と言われ、カーテンの中で着替えました。

着替えて、途中からストレッチに参加。

ヨガ4年やってるけど、まだまだ体が硬いMikity\(;゚∇゚)/

苦手な股関節とか足首を伸ばすストレッチが多かった、痛いっす。

次は早速シルバーのポールでレッスン始まりました。

最初はポーズや1回転する方法を教えてもらいました。

IMG_9506

イヤーーー難しい!

びっくりするほど、うまく回らなかったです。

腕の筋肉がすごく必要ですね、ポールダンスって。

あと、いつも「怖い」って感覚です。

ポールから落ちたらどうしよう?とか・・

回った時に足ぶつけたら痛そうとか・・

手の皮破けそうとか・・

最初だからしょうがないけど、そんな恐怖心が取れた頃が面白いんだろうなーと思います。

IMG_9487

でも1つ嬉しかったのが、ポールで逆上がりができたこと!

これ、初めてできる人はあまりいないそうです。

そもそも、小学校の時逆上がりできないと絶対出来ない技だそうです。

もう一人の生徒さんはすでに3−4回目のポールレッスンでしたが、昔から逆上がりが出来ないので、ポールでなんてとてもとても無理と言っていました。

子供の遊びと一緒、ある瞬間にふっとできるようになりそうな技が多いと思いました。

筋トレ、バランス、柔軟性全てが必要なポールダンス。

IMG_9489

確かにすごくきつかったけど、楽しかったです。本当に子供の時に鉄棒遊びのような感覚です。

体力のある人は是非やってほしいなーと思いました。

また来ようと。

あ、ちなみに終わった瞬間から腕から肩にかけて筋肉痛が・・

4日間くらいずっと痛かったです、覚悟してくださいね。

インストラクターのChiaki先生の素晴らしいアクロバットなパフォーマンスです。

073E84F0-1884-40AD-B3D9-040258877FCF

いいなぁー

【スタジオWeBA(ウィーバ)】
東京都江東区大島5-27-1
http://weba.style/

-ジム スポーツ 体験
-

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.