アメリカ

人生初のホエールウォッチング サンディエゴ

投稿日:

サンディエゴで人生初のホエールウォッチングしてきました!

ホエールウォッチングはハワイだけではないみたいですね、知りませんでした:)

サンディエゴのホエールウォッチングは、12月〜4月までが時期みたいです。

サンディエゴにはいくつかの場所からツアーが開催されています。

今回私は、ダウンタウン近くのサンディエゴハーバーからスタートするFlagship Cruises and Eventsの船に乗りました。

サンディエゴハーバーにチケット売り場がありました。

目立つのですぐ分かります。

ホエール 1

最後の時間だったのでラッキーでした。午後一くらいに閉まってしまうので、早めに行動したほうがいいです。

チケットをもらって、いざ乗船!

ホエール 2

ホエールウォッチングを観れる時期は冬ですが、皆さん半袖です。

ただ、海は寒いそうなので、ジャケットは持って行ったほうがいいです。

私はかさばるのが嫌だったので、ユニクロのライトダウンがちょうど良かったです。

「FLAGSHIP」の看板から出航。

ホエール 3

ホエール 5

ホエール 4

トータル2-3時間位のツアーでした。

クジラやイルカは観れましたが、結構遠かったので「こんなものか〜」という感じでした。笑

ホエール 6

ホエール 7

小さすぎて、写真には撮れず・・

ホエール 8

 

帰る頃にはもう夕方。

ホエール 9

それにしてもサンディエゴハーバーを歩いていると、Wifiが勝手に繋がりました!

そんな強くなかったけど、公共の場でもwifiが繋がるとは・・さすがアメリカです。

-アメリカ

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.