アメリカ

サンディエゴ動物園 地味だけどすごい動物園でした!

投稿日:2017年1月25日 更新日:

以前行ったサンディエゴ動物園(San Diego Zoo)についてシェアしたいと思います。

サンディエゴ動物園 2

アメリカは留学してこともあり、第2の故郷と言っていいほど大好きな国です。

特にカルフォルニアは大好きで、いつか住みたいな~なんて思ってます。

その中でも治安も良くて気候が素晴らしいのが、サンディエゴ(San Diego)

あの美魔女の武田久美子さんも娘さんと住んでいるのが、ここサンディエゴです。

友達が住んでいたこともあり、この時は宿泊費はタダ。

しかもUber(ウーバー)を初めて経験したのもサンディエゴでした。

友達にここに行きたいと言うと、携帯で予約してくれて数分後には家の前にUberが待ってくれると言う・・

Uber考えた人、頭良すぎです!

残念ながら日本でUberのアプリをDLして予約しようとすると、ハイヤーに繋がってしまいます・・タクシー会社の風当たりが強すぎて日本で普及するのは相当な時間が掛かりそうですね。

サンディエゴはロスに比べると小さな町ですが、住むにはいいと思います。

サンディエゴ動物園 16

ロスやサンフランシスコほど目立った観光地がないのが残念ですが、素朴でゆったりとした時間が流れていて私は好きでした。

とりあえずサンディエゴで有名はサンディエゴ動物園に行ってみました。

サンディエゴ動物園 15

すごく動物が好きなわけではないんですが・・

サンディエゴズーは、世界でもトップクラスの動物園みたいです。

サンディエゴ動物園 9

敷地は東京ドーム約8個分と広い!さすがアメリカ。

動物の数も素晴らしい!約660種、3600頭の動物がいるそうです。

日本だったら並んで大変なパンダも写真撮る余裕ありました。

サンディエゴ動物園 7

可愛いーーーー!

サンディエゴ動物園 8

コアラは一日のほとんど寝てるみたいです!

サンディエゴ動物園 12

癒されるーーー!

サンディエゴ動物園 13

サンディエゴ動物園とにかく広かったです!

口コミでは1日で回り切れないとありましたが、平日に行けばほぼ並ぶことはないので、半日で十分!

サンディエゴ動物園 11

サンディエゴ動物園 10

チケットを購入しても日本みたいにパンフレットくれません。

入り口付近に地図が載っているパンフレットが山積みになっているので、そこで必ず手に入れましょう。

サンディエゴ動物園 6

サンディエゴ動物園 5

軽食を食べれるところは1箇所、入り口の近くです。ここ以外はなかったと思うので、きちんとした食事は期待しない方がいいです。

お腹空くかもの方は、スナックやドリンクは持参した方がいいですよ。

特に派手な演出とかもないですが、いい散歩になりました!!

サンディエゴ動物園 3

-アメリカ
-

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.