オーガニック化粧品・食品

コスメキッチン 恵比寿 オススメお買い物情報!

投稿日:

コスメキッチン(Cosme Kitchen) ほぼ毎月行って仕入れてます*^^*

オーガニックやナチュラルコスメ大好きな私。

コスメキッチンはアメリカのホールフーズと同じくらい何時間でも過ごせるショップです。

さらにコスメキッチンで働いている女性スタッフは皆さんとっても感じがいいのです*^^*

商品知識は皆さん素晴らしく、それぞれの商品の使い方やコツなんかも教えてくれるので、全く飽きません!

何か肌やボディに悩みがあって、どんな商品を使っていいか分からない!って時は・・

迷わずコスメキッチンに駆け込み、商品をセレクトしてもらっています*^^*

さらにエコ目的もあるのでしょうね、商品購入後はペーパーバックではなく、コスメキッチンオリジナルの布バックで包んでいただけます。

コスメキッチン 袋

私はこの布バックを「旅行に行く時のパッキング仕分け」に使ったり、「お友達に何か差し上げる」時や「ちょっとその辺に買い物」って時にも利用していますよ。

コスメキッチンは、モデルさんや美意識の高い女性にファンが多いので、その場所にいるだけで何となく自分もそうなれる気がして来ます!

キラキラオーラの道端ジェシカさんもコスメキッチンは大好きで、よくインスタに商品の紹介記事をupしています。

また、コスメキッチンで出しているカタログも大好きで、オーガニックコスメ初心者さんは絶対に見た方がいい内容となっています。

コスメキッチンで今月購入したモノ!

コスメキッチン

こちらのブログでは、毎月私がコスメキッチンで購入した商品をご紹介しますね!

私は化粧品だけではなく、食べ物もオーガニックや自然派のものが好きなので、ちょっとしたおやつもコスメキッチンで購入しています。

sahale snacks (サハレ・スナック)

SAHALE SNACKS(サハレ・スナック)は、道端ジェシカさんがインスタで「美味しすぎて止まらない!」とコメントしていて知りました。

コスメキッチン スナック

アメリカ系の航空会社のファーストクラスかビジネスクラスだと、このサイズのままいただけるそうです。good choice!ですね^^

アメリカのホールフーズで探してみると、もちろんありました!色々のテイストがあるので、お土産にも喜ばれるオーガニックスナックです。

残念ながらアメリカに旅行はしませんという方は、やっぱりコスメキッチンで購入しましょう。

一番人気はこのザクロ・ピスタチオだそうです。

私は前のパッケージの時の味の方が好きですが、もうなくなってしまったのでこちらをだいたい購入しています。

コスメキッチンでは全種類小さいお試しサイズが用意されているので、こちらで試してみるのもアリです!

giovanni (ジョヴァンニ) ヘアマスク

そして、giovanni (ジョヴァンニ) ダメージ ヘアマスクです。

コスメキッチン ジョバンニ ヘアマスク

最近ハイライトを入れたのと冬なので、髪のパサつきが半端ない!ってことでショップの女性に相談して購入しました。

結果は正解でした!!

ココナッツ&ブラックベリーの香りが心地よく、かなりしっかり系の固いクリームですが、パサパサの髪にもしっかり馴染んでしっとりさせてくれます。

コスメキッチン ジョバンニ ヘアマスク 2

乾燥した髪、傷んだ髪専用のヘアートリートメントなので、この時期には購入しようって思いました。

手に取り「髪に揉み揉みしながら塗る」のがコツですよ。

フランス製 有機アマニオイル

今回はなぜか食品が多かったなー

私のドレッシング、亜麻仁油です。

コスメキッチン 亜麻仁油 フランス

毎回色々試すので決まっているのがありません。

今回は、フランス製のLeinol nativに挑戦!こちらもスタッフさんおすすめでした。

コスメキッチン 亜麻仁油 フランス 2

亜麻仁油は味が独特ですが、こちらはドレッシングにもしやすいまろやかなオイルでしたよ。

コスメキッチン 亜麻仁油 フランス 1

朝食に必ず生野菜を食べるのですが、私は市販のドレッシングは使いません。

塩昆布、亜麻仁油、レモンを適当にかけて食べるのが定番です。

有機 三年熟成梅干

私はいくら流行っていてもあまりスーパーフードを毎日食べることはありません。

一時的ならOKですが、日本人には昔から食べている食材が一番合うし、美容&健康効果もあると思います。

コスメキッチン 梅干し

なので私のスーパーフードは、梅干し、納豆、ごま、などです。

だからと言って、添加物のたくさん入っているのはイマイチなのでオーガニックにこだわってしまいます。

では、また!

-オーガニック化粧品・食品

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.