国内旅行

名古屋 白鳥庭園 紅葉11月末が穴場!

投稿日:

去年になりますが、紅葉を観に名古屋の白鳥庭園(しろとり)に行ってきました。

11月末でしたがちょうど見頃でした。

%e7%99%bd%e9%b3%a5%e5%ba%ad%e5%9c%92

東京と違って混んでないので、名古屋で紅葉は結構穴場です。

開園時間は9時ー17時(入園16時30分まで)

閉園ギリギリに行ったのが良かったのかもですが、人があまりいませんでした。

%e7%99%bd%e9%b3%a5%e5%ba%ad%e5%9c%92-1

ちなみに入園料は大人1人300円でした。

%e7%99%bd%e9%b3%a5%e5%ba%ad%e5%9c%92-3

%e7%99%bd%e9%b3%a5%e5%ba%ad%e5%9c%92-6

白鳥庭園は、1万1千坪もあるそうで、この辺では最大の日本庭園です。

%e7%99%bd%e9%b3%a5%e5%ba%ad%e5%9c%92-2

白鳥庭園の真ん中にお茶室「清羽亭」があります。

毎月第3水曜日は、お抹茶と生菓子セット(500円)が頂けるそうです♪

%e7%99%bd%e9%b3%a5%e5%ba%ad%e5%9c%92-8

また、白鳥庭園には茶寮「汐入りの庭」があり、午前11時30分〜午後1時30分まで利用できます。

早めに来てゆっくりランチするのもいいですね♪

%e7%99%bd%e9%b3%a5%e5%ba%ad%e5%9c%92-9

%e7%99%bd%e9%b3%a5%e5%ba%ad%e5%9c%92-7

%e7%99%bd%e9%b3%a5%e5%ba%ad%e5%9c%92-10

 

名古屋には今まで2回しか来たことがありませんが、いずれも名古屋ヒルトンに宿泊しました。

%e5%90%8d%e5%8f%a4%e5%b1%8b%e3%83%92%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%b3

ヒルトンから白鳥庭園までタクシーで20分くらいだったと思います。

行きは問題なかったのですが、帰りのタクシーがなかなか捕まらなくて15分ほど歩く羽目に・・

 

 

名古屋のご当地グルメといえば、「ひつまぶし」

ヒルトンホテルの近くで見つけた日本食屋さんでひつまぶしを食べましたが、味はイマイチでした。

%e3%81%b2%e3%81%a4%e3%81%be%e3%81%b5%e3%82%99%e3%81%97

 

実はまだ食べたことがありませんが、櫃まぶしは明治6年創業の「あつた蓬菜軒」が一番人気です。結構並ぶそうですねー

名古屋にはいつもスケジュールキツキツで来てしまうので、どうしても行けません。

いつか行きたいです♪

-国内旅行

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.