国内旅行

大阪1泊旅行! 忘年会でした。

投稿日:

先月末の話になるのですが、忘年会のために大阪へ行ってきました。

最後に大阪に行ったのは、2年程前だったと思います。

英語関係の仲間との忘年会でしたが、仕事感は全くなし。

この数時間の飲み会のために、東京から新幹線往復約4万円(グリーン車)を迷いもなく払える自分。成長したなーとつくづく思いました♪

また、ラッキーなことに翌日は「ブログの先生」とお会いすることができました!
私ってついてるーー♪

たった1泊の大阪でしたが、有意義な旅行になりました。

0

12月26日10時頃の新幹線で東京駅から新大阪駅に向かいました。

3連休明けの月曜だったけどグリーン車は数人だったので、仕事モード全開!一人パチパチMACに向かってました。

お決まりの「新幹線からの富士山」撮れなかったー、いい天気だったのに残念。

同じ新幹線に英語コーチのCHIKAちゃんが品川から乗ってくるとのことでしたが、一緒に行きませんでした。

CHIKAちゃんも新幹線で仕事したいだろうし、何となく暗黙の了解^^

新大阪駅に着くと、大阪在住の加藤なおし先生が迎えに来てくれました。

脳が勝手に記憶する「ユダヤ式英語勉強法」の著者でもある加藤先生には、英語コーチ養成セミナーなどでお世話になりました♪

実は今回、大阪グランヴィアホテルに予約していましたが、加藤先生のタワーマンションにゲストルームがあるそうで、そこにCHIKAちゃんと泊まることになりました。

1人2500円で宿泊できるそうです、安い♪

この日は13時に大阪に集まり、忘年会の時間まで観光しました。

まずは、たこ焼き屋さんのはしご♪

1軒目は「たこ焼きあきない」

2

3

4

大阪には当然、たこ焼き屋やお好み焼き屋がたくさんありますが、本当に美味しいところは現地の人にしか分からないですよね?

日本中&世界中に友達がいると、ホント助かります♪

2軒目は「やまちゃん」名古屋の山ちゃんとは無関係みたいです。

5

6

7

8

 

次は新世界へ!

9

怪しい店たくさんありました・・

大阪ってなぜおじさんキャラが多いのでしょう??

ここにも・・

11

 

ここにも・・・・

14

おじさんがウジャウジャいます・・・・・

ピコ太郎の服も普通に売ってました。笑

というか、ガチでピコ太郎風のおじさんがいます。本人はギャグ狙いとかではなく、普段着でそんな感じみたい\(;゚∇゚)

でもって、絡まれると面倒なので、なるべくシカトするようにと加藤先生からアドバイス受けました!

15

12

 

そしてせっかくなので、通天閣に登ってみました。

13

スカイツリーや東京タワーに比べると、低いしこじんまりしていましたが、私にとっては初の通天閣でした!

17

16

 

そして大阪と言えば、江崎グリコの看板。

18

通称「ひっかけ橋」と言われる道頓堀川。

19

すごい人でした。
あ、ナンパはされませんでした。笑

20

 

夜も更けてきたので、忘年会の場所へ。

21

 

場所は心斎橋の「うおさぶ」という魚とお酒の小料理屋さんです。

22

23

24

26

とっても美味しかったです♪

25

実はここは井口晃さんのお兄さんのお店です。

井口晃さんの自己啓発やコーチングの本をたくさん出版しています。

27

この忘年会には私たち東京組と岐阜組もいました。

28

たくさん飲んで食べて笑った忘年会でした・・

0時過ぎていたので2次会も行かず、タワーマンションに帰りました。

 

翌日はブログの先生と豆腐ランチ♪

29

30

 

ただの日記ブログを稼げるブログ、そんなテクを教えてくれたさゆり先生です。

美人さん、美容話楽しかった♪

31

普段は高知に住んでいますが、たまたま娘さんと大阪に遊びに来ているそうです。

ブログの情報交換もたくさんできたし、
今回は大阪まで来てよかったです♪

-国内旅行

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.