香港

香港あるある まとめ♪ また行きたい香港!

投稿日:

香港といえばB級グルメ。特に朝食は有名ですよね。

現地の友達に教えてもらったのが、「茶餐厅(ちゃさんちょう)」

意味は、喫茶店だそうです。早朝から深夜までやっているところもあります。香港あるある

香港人は普段お料理する人が少ないみたいで、欠くことのできない存在だそうですよ。

ホテルの人に近くで有名なところを聞いたけど、ローカル過ぎて、おっちゃんが英語喋れず、追い返された・・(涙)

とりあえず、適当に入ったけど、基本英語はできないと思った方がいいです。

%e9%a6%99%e6%b8%af%e6%9c%9d%e9%a3%9f1

神経質な人はちょっと無理かなー・・

観光客も多いせいか、ほぼ写真付きメニューがあると思うので、指で指して注文。

%e9%a6%99%e6%b8%af%e6%9c%9d%e9%a3%9f2

何となく、麺類がいいかなと思って、豚系を頼んでみました!

%e9%a6%99%e6%b8%af%e6%9c%9d%e9%a3%9f3

香港ぽい。

豚足でした。笑

豚足は日本でも食べないので、ちょっと勇気がいりました。

%e9%a6%99%e6%b8%af%e6%9c%9d%e9%a3%9f4

グロテスクです。笑

%e9%a6%99%e6%b8%af%e6%9c%9d%e9%a3%9f

汁も麺も美味しかったー
これで500円とか、ローカルは安い!

豚足は全部食べれなかったけど・・

調子に乗って、また2日目も別のところに行ってみました!

%e9%a6%99%e6%b8%af%e6%9c%9d%e9%a3%9f8

%e9%a6%99%e6%b8%af%e6%9c%9d%e9%a3%9f7

まさに食堂ですねー

%e9%a6%99%e6%b8%af%e6%9c%9d%e9%a3%9f6

海老ワンタン麺食べたかったので、良かった♪

%e9%a6%99%e6%b8%af%e6%9c%9d%e9%a3%9f5

ローカルのB級グルメ、外れないなー
全部美味しい♪

気分良く食べてたら、何も言われず相席にされたー!

香港人の男性が急に目の前に座ったからビックリした!!

でも、他にも席空いてるんですけど??

ナンパなのか?と思ったけど、無言だし私のことも全然気にしてない風。
これも香港あるある・・・?

 

気を取り直してぷらぷらと歩いていると、ハンドメイド100%ナチュラル成分の化粧品を売っている店見つけました。

%e9%a6%99%e6%b8%af%e3%83%ac%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%a9%e3%82%b9

それが、LEMONGRASS HOUSE(レモングラス ハウス)

%e9%a6%99%e6%b8%af%e3%83%ac%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%a9%e3%82%b92

香港ではやっぱり化粧品買ってしまいますねー

こういう店来ると、隅々まで見ます。
見てるだけでも幸せ♪

%e9%a6%99%e6%b8%af%e3%83%ac%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%99%e3%83%a9%e3%82%b91

季節的にもオイルたくさん買いました♪

%e9%a6%99%e6%b8%af%e3%81%8a%e5%9c%9f%e7%94%a3

 

香港は結構雨が多いですねー

%e9%a6%99%e6%b8%af-%e9%9b%a8

傘持ち率は半分くらい。笑

 

何時間も歩いていると疲れてくるので、
マッサージ店に!

中国系の足裏マッサージは痛いので苦手。

なので、全身マッサージが希望・・
と思って見つけたのがここ!

%e9%a6%99%e6%b8%af%e3%82%b9%e3%83%8f%e3%82%9a1

観光向けだよねーと思ってたら、
韓国系でした・・

%e9%a6%99%e6%b8%af%e3%82%b9%e3%83%8f%e3%82%9a2

お客さん私しかいないけど、大丈夫かしら?
(まあ平日だし・・)

%e9%a6%99%e6%b8%af%e3%82%b9%e3%83%8f%e3%82%9a

全身オイルマッサージしてもらいました。

タオルくさい、テクは普通。
まあ、安いから当然です。笑

 

香港で六本木のような外国人がたくさんいるバーやクラブに行きたかったら、セントラルにある蘭桂坊(ランカイフォン)がおすすめ!

%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%b3

お金持ち外国人もたくさんいるそうなので、
恋活している方にはいいかも・・?笑

 

 

-香港

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.