香港

香港ハイアットリージェンシー(Hyatt Regency) チムサチョイ 口コミ

投稿日:

今回宿泊したのは、ハイアットリージェンシー香港 チムサチョイ (Hyatt Regency Hong Kong, Trim Sha Tsui) です。

九龍半島のチムサチョイ(Tsim Sha Tsui)辺りに泊まりたかったので、こちらのホテルにしました。

hk-hyatt-regency23

昔も宿泊した記憶があるような、ないような?

当然だけど、ハイアットはどこも似てるので記憶が定かではありません。

hk-hyatt-regency22

ホテルでは滞在中、何度もフロントやコンシェルジュ、ドアマンの方とお話しする機会があります。

道を聞いたり、お勧めレストランを聞いたり・・私はネット検索が苦手なので、すぐ人に聞きますよ。

hk-hyatt-regency25

なので、特にこういった方々にはいつも機嫌良く振る舞います♪(人として当然ですが)

 

ロビーのトイレも清潔感あります。

hk-hyatt-regency20

フロントのすぐ前にレストラン「HUGO's」があります。

hk-hyatt-regency21

ここで朝食ブッフェを頂きました♪

hk-hyatt-regency12

仕事するふりして、食事している人たちを観察・・(趣味の1つ。笑)

hk-hyatt-regency11

ブッフェの質は普通だったので、1日だけ。後は外で食べたり、亀ゼリーだけだったり。

このレストランの中にカフェが併設されています。

hk-hyatt-regency18

レストランは利用しなくても、ここのカフェでラテを注文したりしてました。

もちろん部屋付けできます。

あ〜誘惑が・・連日の食事会で食べ過ぎているので、我慢!

hk-hyatt-regency17

それでは早速お部屋に♪

hk-hyatt-regency24

今回1泊15000円と格安で泊まることができました!

ツインルームですが、ほぼ寝る帰るだけなので十分です。笑

hk-hyatt-regency1

ここからの景色は・・

hk-hyatt-regency

香港は高いビルがホント多いですよね。

hk-hyatt-regency3

ここで大失敗!!

香港がコンセント違うの忘れてました!

hk-hyatt-regency5

部屋には変圧器が1個しかなかったです!

PC、携帯、wifiルーター、ヘアーアイロンを使う私には全然足りませんでした。

一応フロントで聞いたけど、変圧器の貸し出しはできないと言われました!

なので、変圧器は忘れずに持っていくことをお勧めします。

hk-hyatt-regency4

ホテルにチェクインしたら、まずunpack(荷解き)するのが衣類です。

シワ伸ばさないとね。3泊なのでこのクローゼットでも十分でした。

hk-hyatt-regency2

そして、大事なスキンケア化粧品とメイク道具。

hk-hyatt-regency10

2泊以上の場合、化粧品をそのままボトルで持っていきます。

小分けした方が軽いとは思いますが、それがいちいち面倒なので・・

あと、ホテルについているアメニティーは好きなブランドでない限り、一切手をつけません。

家では化粧品は全て見えないように棚に入れますが、ホテルだと全部出したくなります。

掃除がうまい方だと、綺麗に並べてくれるので楽チン♪

トイレはこちら

hk-hyatt-regency7

シャワー室も。バスタブがないですね、さすが安いだけある。笑

hk-hyatt-regency8

ちなみにバスタブは5つ星以上でないと入りません。

意外と神経質なのです・・

日本と違って、海外は4つ星でもバスタブがないホテルは結構あります。

海外はシャワーで済ます人が多いってことでしょうね。

hk-hyatt-regency9

一度も使わなかったけど、冷蔵庫。

hk-hyatt-regency13

部屋ではお茶とかコーヒーはよっぽどでない限り、頂きません。

hk-hyatt-regency14

hk-hyatt-regency15

hk-hyatt-regency16

 

ちなみにプールは外にあります。雨なのに女の子が2人泳いでいるのを見ました。笑

ここはチムサチョイ(Tsim Sha Tsui)駅に近いのでとても便利でした。

そしてホテルにK11というモールが直結しています。

割といいモールらしく、レストランや小洒落たスーパーがあるので外食に飽きたらおすすめ!

香港のハイアット・リージェンシーはこんな感じでした♪

-香港
-

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.