香港

ザ・リッツ・カールトン香港でアフタヌーンティー体験!

投稿日:

香港で憧れの5つ星ホテルと言えば、
ザ・リッツ・カールトン香港(The Ritz Carlton, Hong Kong)
または、ザ・ペニンシュラ香港(The Peninsula)ですね!

ペニンシュラは何度か行ったことあるのですが、リッツ・カールトン香港ははじめて♪

高い所にあるって聞いていた通り、「高いところ」にありました!笑

 

今回の旅行は英語関係の集まりがメイン♪

英語コーチや英語の商品を売るエージェント、香港在住のマダムなど、たくさんの女性起業家に会いましたよ!

65

この日、男性は金融のお勉強、女性はリッツ・カールトンでアフタヌーンティーをしました!

59

 

駅だと九龍駅(Kowloon sta)で、エレメンツ(Elements)という香港最大級のショッピングモールと直結しています。

60

香港駐在妻によると、有名ブランドだったらここが一番品揃え良いとか。

61

またエレメンツにはレジデンスもあり、かなりお高いそうです。世界のお金持ちがこちらに住んでいる可能性大。笑

63

エレメンツのクリスマスデコレーション

62

 

リッツ・カールトンの車付けエントランスは、なんと9階!

52

51

そしてチェックインには、103階まで上がります!さすが香港、高い!!

55

58

私たちがアフタヌーンティーを頂いたのは、「Cafe 103」というカフェレストラン。チェックインカウンターを通り過ぎた先にあります。

64

48

47

アフタヌーンティーのメニュー♪ ピエールエルメでした!

46

45

リッツ・カールトン香港のアフタヌーンティーはアジア風です。

49

50

 

実はトイレからの眺めが一番良かったかも♪

ソファ付き

56

お天気はイマイチ。日本より雨が多い・・

54

53

 

至る所にある絵画も素敵♪目の保養♪♪

 

普通のお部屋でも1泊6-7万円すると思うリッツ・カールトン香港、当たり前の顔して泊まりたいですね♪

世界を旅するビューティーブロガーのMikityでした。

The Ritz Carlton, Hong Kong
(ザ・リッツ・カールトン香港)
中国香港九龍柯士甸道西1号環球貿易廣場

-香港
-

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.