香港

たった3泊の香港旅行 まずは現地の友達と遊んでみる

投稿日:2016年12月9日 更新日:

先月久しぶりに香港に行って来ました。

香港はプライベートや以前の会社の出張やらで4〜5回目。

最後に行ったのはいつだったか?覚えてないほど久しぶり。

以前の会社はアパレル商社で、昔はヨーロッパと多く取引していましたが、やはり最近は香港や中国がメイン。

私のセクションは香港とのやりとりが一番多かったので、同い年くらいの担当者だと自然と仲良くなっていきました。

今回の旅で、今でもコンタクト取っている子達に会いましたよ♪

現地に友達がいるって心強い!もっと世界中に友達作ろう〜って思いました。

まず到着した日に、ホテルにチェックインしてからCandyと旦那さんに会いました。

5

女性だけの集まりでもいつも旦那さんを連れて来るので、いつの間にか友達になってしまった!笑

Candyは昔からとても仕事のできる子でしたが、今はアメリカの大手時計会社Fossilに勤めているそうです。

香港人は職を転々とすることは当たり前、常にいい会社へとステップアップしていきます。

6

今回の旅行は3泊とかなり予定詰め詰めだったので、彼女たちとはお茶を飲むだけ。

1

「香港ぽいところ!」って言ったのに、日本でもありそうなイマドキの小洒落たカフェに連れて来てもらいました。

2

日本に来る外人がやたら安っぽい居酒屋とか行きたがるの分かる気がする・・

観光だからもっと香港ぽいのがいいのよね・・・・

でも、久しぶりで嬉しかった!!

7

夕食の場所まで車で送ってくれました♪

現地の友達いると楽〜

3

 

本当は会う予定はなかったけど(笑) FBで私が香港に来ていることを知って、コンタクトしてくれたのがWinny

8

帰国する日の午前中に一緒にランチしました。午後便で良かった♪

なんじゃこりゃ?ってものが出て来たけど、割といける。インスタントラーメン??

10

チャイティー♪は美味しかった。

9

それにしても、SNSって本当に便利ですねー

彼女も今は独立してますが、以前は時計の会社で担当者でした。

香港の会社がなければ、私たちは中国の工場と直接やり取りしないといけない・・
(それはきっと物凄く大変だから・・)

香港の会社がワンクッション入ることで、円滑にビジネスが進んだものです。

でもそんな時代ももうすぐ終わりそうな予感ー

-香港
-

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.