ハワイ

ハワイ旅行あるある事件 美容・お土産情報♪

投稿日:

世界を旅するビューティーブロガーのミキティ(Mikity)です。

今までハワイへはオアフ島に3回ほど行ったことあるけど、マウイ島&カウアイ島は今回、初でした♪

10代・20代の時はオアフ島でショッピングもいいけど、ある程度経験した後は離島でリラックスバカンスもいいなぁと思い実現した旅。

想像した通り、特にカウアイ島は日本人も少なく意心地良かったです。

では、ハワイ旅行あるある事件、美容・お土産情報です。

 

ハワイのビーチで、度々見るのが野生動物。発見したらラッキー♪

50

私はお昼寝しているハワイアンモンクシール(Hawaiian Monk Seal)にこの日2回も遭遇しました!

人集りが出来ていたので、「何かなぁ?」と覗いたら、モンクシールの周りにロープが張られ、人が近づけないようになっていました。

なんと見張りの人もいて、こんな注意書きも!

49

これは、野生動物を近づかないようにちゃんと法律になっていました。さすがアメリカ!

いや〜気持ちよさそうに日向ぼっこしていて、ホント可愛かった♪

 

では次は、ハワイおすすめ美容情報です♪

ハワイ おすすめ 美容情報

ビューティーブロガーとしては外せないコンブチャ ドリンク

img_7925

去年からハリウッドセレブの間で流行っていたけど、本物の添加物なしのコンブチャドリンクを飲むのは初めて!

ハワイではコンブチャスタンドがあるので、ぜひ試してみてください♪滞在中のお腹事情はコンブチャで解消できます。笑

これ、ぜーんぶコンブチャ!

img_7626

またコンブチャは発酵ドリンクなので、お土産にはできないのが残念だけどね・・持ち帰った人いるかな?

ハワイアンコスメのお土産だったら「マリエオーガニクス(Malie Organics)」

ハワイで培った植物を主原料とし、カウアイ島で生まれたオーガニックコスメです。

道端ジェシカさんとか、ハワイ通の女性だったらみんなお勧めしてますね。

あとは絶対!ホールフーズ(Whole Foods)行ってね!

2015-07-26-10-31-09

オーガニック好きには何時間でも入れるお買い物スポットです。

img_7626

47

ハワイ おすすめ お土産情報

そして、あるマダムに頼まれてお土産として購入したのが、ビックアイランド・キャンディーズ。

ハワイアの名物であるマカデミアナッツブレッドクッキーは、色々売っていますが、ここが一番美味しいと思います。

特におすすめは、ブラウニー。

ハワイもそもそもアメリカ。スイーツに関しては大していいお土産はないと思って期待もしてなかったけど、このブラウニーは一味違う。ぜひ食べて欲しい。

48

ビックアイランドというだけあって、ハワイ島には工場もあり見学もできるそうです。もちろん至る所で購入することは可能です。

ただ、マウイ島にもカウアイ島にも売っていませんでした。

オアフ島には直営店もあるそうですが、オアフは今回素通り。

はて、どうしよう?と思ったら、オアフ島の空港免税店で少し買えました。ただあまり種類はなかったです。

ブラウニー入りのセットはこれのみでした。

51

ハワイアン航空は午後便なので、ゆっくり空港で最後のお買い物して帰国しましたよ。

やっぱりハワイは楽しかったー

52

日本からは8時間ちょっとなので、また気軽に来たいな~と思います。(次はハワイ島かな!)

-ハワイ

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.