ハワイ

カウアイ島 リフエ空港 口コミ

投稿日:2016年11月30日 更新日:

マウイ島から、カウアイ島に移動です。

カウアイ島は、リフエ空港です。

飛行時間は1時間以内だったと思います、近いので飛行機の狭さも気になりません。

小さくて古い空港です。

トイレに行くと、こんな紙が・・

「Is NOT working」「OUT of service」って手書きで書いてありますねー

img_7801

意味は、「故障中で使えません」です。

本当にアメリカって雑だなー笑

そして、悠長に荷物を待っていると、まさかの人生初!荷物ない事件!!!

海外渡航50回以上している私、今まで荷物の遅れも紛失も1度も経験したことなかったのに。

ハワイアン航空・・・

20人くらいの人の荷物がないとのことで、Baggage Serviceのカウンターで並び始めました・・

img_7802

いきなりテンション下がるわ\(;゚∇゚)/

話を聞くと、紛失ではなく遅れているだけだそうなので、届き次第ホテルに届けるとのこと。

そんなにすぐ必要なものはなかったから、良かったけど・・

こんなこともあるんですねー

大事なのは荷物がいつ返してくれるのか。

今夜になるのか、明日になるのかは分からないと言われました・・

全く、バーコードで管理してるのに、どうしてこんな間違いが起きるのか不思議だわ。

でも実はこの事件には身に覚えがあって、マウイ島で荷物検査に引っかかったのでした。

手荷物の中に化粧品を何点か入れていたのですが、それが引っかかって、没収と言われました。

アメリカ国内線でも、この規定があったの忘れてた。

もし再度、預けたスーツケースに入れ直せば、没収しないでもいいと言われ、わざわざ入れ直したんですよねー

でも、それが原因で預けた荷物が遅れるなら、破棄したのに・・

こんなことになるとは!液体は全て預けるスーツケースに入れないとダメですね、今回は忘れてて失敗でした。

手荷物で機内に持ち込める液体

一個の液体容器は100ml以下。

1人20cm×20cmのジッパーのついた透明のビニール袋に入れ、合計1ℓが限度です。

ジッパーがついていないとNGです。

液体容器が100mlの場合、液体がそれ以下でも没収されます。

 

ここでイライラすると、せっかくの旅行も台無し!

気を取り直して、レンタカーを受け取りに!

今回は、日産のインフィニティとラグジャリーにしてみました。

レンタカーしたら、ホテルに行く前に観光へ♪

img_7812

カウアイ島は、まだ未開発のところが沢山あるそうで、観光地化してないところが魅力みたいです。

ハワイに住む現地の友達のほとんどは、「マウイ島よりもカウアイ島の方が好き!」って言っていました。

だから今回はマウイ島よりもカウアイ島メインでプラン立てたんですよ♪

楽しみー

-ハワイ

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.