ハワイ

マウイ島 ハンググライダー体験 おすすめ情報♪

投稿日:2016年11月27日 更新日:

マウイ島では色々なアクティビティがありますが、今回私が初体験したのはハンググライダー(hang gliding)!!

ロケーションは、ハナ空港という小さい飛行場です。山頂にあるので、山道を車で走らないといけません。

途中、マウイの絶景を眺めることができますので、ぜひ降りて、写真を撮ったりすることをお勧めします。

img_7672

どこのスポットがいいのかは特にないのですが、必ず誰かが車を停めているので、その辺がgood spotだそうです。(←ホテルのコンシェルジュに言われた通り。笑)

img_7655

ハワイではとにかくスローライフを送りたいので、スケジュールはキツキツにせず流れに身を任せるつもり。

地図も大して見ずに行動してました。

・・ここで大失敗!私、乗り物酔いするの忘れてた!!!

日光のいろは坂ほど激しくはないものの、山道なのでカーブが結構ありました。

img_7676

ハナ空港に到着する頃には、クラクラ・・

img_7702

その時はそこまでひどくなかったので、何とかなるだろうと思いました。

せっかく来たし、今更キャンセルするのもテンション下がるわ!

自分の気分をごまかしながら、すでにハンググライダーを終えている人たちに遭遇。

img_7687

アメリカ人の男性2人がちょうどハンググライダーを終えて着替えていたので、スモールトークしながら感想を聞いてみると、「本当に素晴らしいよ!絶対やったほうがいい!」「まるで鳥のように飛んでいるんだ!」と大絶賛♪

じゃあね・・と、気分も乗って来たので人生初のハンググライダーに挑戦!!

大きなガレージで、パイロットから事前の説明がありました。

img_7709

何か英語がなまっているなと思ったら、おっちゃんはドイツ人でした。

何でハワイに移住したのかは知らないけど、ドイツ人がハワイって珍しいなー

本当は高い所好きじゃないけど、おっちゃんは雨の日でもハンググライダーで家まで帰るっていうし。

最後まで安全性に疑問だったけど、ここまで来たら一歩も後に引けず、紙にサイン。

img_7739

タンクトップにショートパンツというラフな格好で行ったら、(クッサい)Tシャツを着せられ、ハンググライダー用のめっちゃ重いスーツを着るように言われました。

どうでもいいけど、何でこんな重いの?

予約の時に体重と身長を聞かれたのは、このせいかしら?

どうやら飛行機の重さをスーツで調整するみたいです。

準備ができたところで、take off♪

img_7699

おっちゃんが前、私が後ろです。

フライト時間は、一番短い30分にしてました。

いざ飛んでみると、かなり高い位置にいたのですが全然怖くなかったです。

ヘルメットにマイクが付いていて、おっちゃんとはそれでコミュニケーションが取れました。

具合が悪い私を気にして「Are you alright?」と何度も言ってくれたけど・・

img_7818

15分くらいで、完全無理でした。

いつ吐いてもいい状態で、陽気に話しかけてくれるおっちゃんに悪いなーと思いつつ、「もう無理、帰りたい」と言いました。

帰り道はなるべく揺らさないように気を遣って飛んでくれたけど、今までの人生の中で最も長い15分でした。

本当に吐きたくて吐きたくてしょうがなかった!

もし気持ち悪くない状態でハンググライダーを飛んでいたら、それでも酔ったかは疑問だけど・・

酔うのは珍しいと言ってました。(本当かい?)

でもマウイの大自然を鳥みたいに一望できるのは、とてもいい経験ですよね。

乗り物酔いなんてしないって人には、さぞかし素晴らしい経験だと思いますよ。

私はもうこりごりだけど。笑

img_7723

その後、近くの薬局で車酔いの薬を買ったけど、大して効かなかった。

帰りも相変わらずカーブの道だったので、酔ったまま残念な1日でした・・(夕飯の頃には治ったけど)

 

では、ハンググライダーの情報です♪

まず、お支払いは現地払いになります。

アメリカ人はチェックで払ったりしていましたが、

外国人は現金のみの支払いで、クレジットカードは使用できません。

http://www.hangglidingmaui.com

30分 190ドル
45分 250ドル
60分 310ドル

Camera service, digital shots from wing mounted camera - $ 40.00

Movie from wing mounted camera - $ 80.00

-ハワイ
-,

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.