ハワイ

マウイ島 カウアイ島 旅行 ハワイアン航空 口コミ 2016

投稿日:2016年11月18日 更新日:

世界を旅するビューティーブロガーのミキティ(Mikity)です。

私の中では美容と同じくらい、もしかしたらもっと好きなのが「旅」です。

今日はつい先月行ったばかりのハワイについてシェアしたいと思います。

img_7639

ハワイは4度目でしたが、今回はオアフ島を素通りし、離島に初めて行ってきました。

前半はマウイ島、後半はカウアイ島に移動。

本当はハワイ島のように直行便があれば良かったのですが、いずれの2島もオアフ島経由でしか行けません。

ショッピング目的なら、オアフ島は外せない。

でも、今回の目的は「リラックス バカンス」だったので、あえてオアフは素通りです。

私の場合、旅は1人で行動することが多いです。

現地に友達がいる場合、食事は一緒にしますが、観光やショッピングはどこでも1人で行きます。

私、基本お買い物は悩まない、サクサク早いので、1人の方が楽なんです。

 

さて、今回初めて利用したのが、ハワイアン航空。

img_7620

ハワイに行くときは、通常Deltaが多いです。マイレージを貯めたいので、アメリカ本土に行く時もだいたいデルタ航空を利用しています。

恥かしながら、ハワイアン航空は知らなかったので、アメリカの友達に「ちゃんとした航空会社?」と聞いてしまいました。笑

「LCCではなくちゃんとした大手だから大丈夫だよ」とのことだったので、チケット購入しました!

あと、今回デルタにしなかったもう1つの理由が、帰りの便がデルタだと午前中だったのです。

午前中ということは、朝5時起きとか・・

早起きは苦手なので、無理・・ってことで午後便のハワイアンにしました。

ハワイアン航空は今年の夏からすごく便利になりました!

羽田、関空、新千歳からも直行便が増え、成田ーホノルル便がデイリー運航を開始しました♪

成田を21時に飛び立つと、同日の朝にホノルルに到着。

帰りは、ホノルルを午後3時に飛び、成田には19時に着。時間的に無理がないです。

【成田ーホノルル】

●往路 HA822

成田21時発ーホノルル10時着

●復路 HA821

ホノルル15:45発ー成田19時(翌日)

 

それに1つの航空会社で通した方が、トランジット的に楽かなぁ?と思いました。

でもまあハワイはどこの空港も小さいので、大移動することはありません。

航空会社はそんなに気にすることもないと今回の旅で気づきました。

それにしてもアメリカ系の航空会社のサービスは、本当イマイチ。

CAの対応にイラつくことも・・

そして、今回このブログのためにハワイアン航空の「プレミアムエコノミー」に乗ってみました!

img_7621

ピンクの洋服を着た方が座っているのがプレミアムエコノミーシートです。

前がビジネスクラスなので、真後ろになります。

元々は通常のエコノミークラスで往復チケットを購入。

成田航空のハワイアン航空カウンターで、「片道ですが1万5千円を今お支払いいただくと、プレミアムエコノミーにアップグレードできますよ。」という案内をいただき、試してみることにしました!

たまたま席が余っていたからのオファー。乗っかることに!

img_7615

エコノミーと何が違うのかを聞くと、こう説明されました。

・シートが若干広い
・アメニティが充実している
・食事がグレードアップ

ビューティーブロガーとしては、気になるアメニティ。

帰りはエコノミーだったので両方比較してみました!

こっちが<コンフォートシート>のアメニティ。

img_8653

ちゃんとポーチに入ってる。笑

img_8654

ココナッツの香りがするコスメのアメニティーは嬉しい。

loli'sのリップ、クリーム、ミストが入ってました。

img_8655

 

そして、こちらが<エコノミー>のアメニティ。

img_8651

ペーパーボックスです。

img_8652

アイカバー、イヤフォン、耳栓と、最低限のものしか入ってませんね。当然当然。

 

各航空会社が提供するコンフォートシート(エコノミーとビジネスの間のゾーン)は、正直、賛否両論ですよね。

でも私としては、成田からの行きの便は混んでいたので、こちらにして良かったです。

img_7616

でもさすがアメリカ系!一応コンフォートシートゾーンだったのに、イヤフォンの左側が壊れてた!!

朝食のバナナも腐ってた!!!まじか!!!!!

img_7625

思わず、笑いました!

 

ハワイからの帰り便は、平日の火曜戻りだったせいか(?)とっても空いていました。

私一人4人席を独占〜〜 ラッキー♪

行きの成田空港で購入したのは、ヘレナルビンスタインのマスカラ。

今年の夏に新発売になったのですが、気になってました。買えて良かった!

ヘレナはやっぱり使いやすくて、まつげがグッと上がります!

img_7613

 

ではでは、次回はマウイ島について書きますね。

 

-ハワイ
-, , , , ,

Copyright© 世界を旅するビューティーブロガー , 2017 AllRights Reserved.